貧乏

どうも貧困おじさんです

 

貧困おじさん

どーも りゅーざきです

最近見たネットニュースでまた貧困おじさんが話題になっていた

リンクを貼りたかったけど、既にその記事は削除されていましてね・・・

ネット中のリアル貧困おじさんからクレームでも来たんだろうか

記事によると結婚適齢期である25~29歳の未婚男性の年収は、額面300万未満で49%を占めるらしいです

見事に僕もそれに当てはまっているわけですね

この年収300万の壁というものが、貧困おじさんかそうでないかの境目らしい

つまり僕は貧困おじさんというわけだ

人目を気にする

僕自身こうした貧困生活自体は大分長いので、自分が貧困だと思われてもずっと大丈夫だと思っていた

ただ最近少し気にするようになったことがあります

それは車を所持していないこと

以前までの僕だったら車を所持していないことを恥じることなんて全く無かった

多分それは僕がまだ若かったからだと思う

今の僕は26歳のアラサーのおっさんである

アラサーのおっさんがいつまでも田舎でトコトコ歩いてるのもどうなんだ?と思い始めてしまった(笑)

そんでもって田舎だと歩いている人ってほとんどいないんですよ

ほとんどの人間が車移動

だからこそ余計目立つんだよなあ

まあこんなこと言ってますが、車を買うことはそれでも無いでしょうけどね

まだ自分が貧困おじさんという事実を受け入れられていないだけなんだ・・・

その事実に慣れてしまえば、なんてことないはずだ・・・

300万の壁

年収300万の壁というのは色々影響があるらしく、やはり結婚なんかは特にデータとして出ているらしい

300万以上から一気に既婚率が上がるらしいです

そりゃまあ・・・300万以下だと共働き前提だもんね

女性からしたら共働きせずに済みそうな相手を選ぶわけですよ

結婚相談所なんかは、300万以下だと入会拒否されるそうです

もうマッチングが絶望的だからでしょうね

そんな入会拒否なんかしないで、利用料だけ絞り取ればいいのに(笑)

まあでもそれだとマッチングしないことにブチ切れる貧困おじさんが多発するから、入会拒否したほうが安心か・・・

鉄板ネタ

まあこの貧困おじさんネタも鉄板ネタになってきましたね

本当何回見たか分からんわ!

でも実際アクセス数は稼げるんだろうなあ

僕も見飽きたわ!とか言いながら、ついつい見ちゃうし

キラーコンテンツ貧困おじさん

いつまで飽きられずに続くかな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    >そんでもって田舎だと歩いている人って
    >ほとんどいないんですよ

    地方って車依存社会で、本当に歩かないみたいですね。少し古いネット記事ですが以下のようなものがあり、「都会っ子は軟弱」のイメージが変わりつつあるらしいです。

    https://finders.me/articles.php?id=821

    現在のりゅーざきさんほどではないかもしれませんが、私も一応は都会っ子なので結構歩きますよ。都内だと例えば渋谷〜六本木間みたいな4km弱程度の距離だったら、天気がよければ散歩感覚で普通に歩いちゃいます。FIRE後の1日あたりの平均歩行距離は7km前後と、かなり健康的ですねw

    • りゅーざき より:

      本当都会の人はよく歩きますよね
      そして皆歩くスピードが速い!
      逆に田舎の人間は普段歩かないせいか、歩くのめっちゃ遅いんですよね(笑)
      間違いなく都会の人のほうが、足腰は強いです(笑)

  2. リスちゃん より:

    りゅうざき君は、おじさんじゃなくて、若者でしょう?

    • りゅーざき より:

      僕も去年まではそう思ってたんですけどね・・・
      さすがにアラサーともなると老いを感じずにはいられないんですよ・・・

  3. トオリスガリーマン より:

    今は専業より共働きの家庭がスタンダードになってるので大丈夫ですよ。
    結婚相談所だと条件でみられるから難しいんだろうね。
    りゅーざきさんの職場でも既婚者いるなら、お金にとらわれない出会いが何処かであるはず。

    • りゅーざき より:

      僕が住んでいる田舎での出会いと言ったら・・・職場くらいしかないんですよね
      そもそも僕くらいの年齢の女性っているの?というレベルで見かけません(笑)
      ポケモン捕まえたいのに、そもそもポケモンがいない感じですね

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です