貧乏会社

底辺職は辛いよ

 

底辺職は辛いよ

どーも りゅーざきです

就活情報サイト「底辺の職業ランキング」に批判殺到 12の職を羅列…運営会社は削除し「事実関係を確認する」

底辺の職業ランキングが炎上したみたいですね

まあこれらの職業に就いている人がぶち切れて批判殺到したんやろな・・・

まあ就活サイトも就活生への警告として作った記事だったんだろうが・・・裏目に出たな

実際ランキングを見ていこう

底辺職ランキング

ランキングはこの通りだ

ランキングは上から「土木・建設作業員」「警備スタッフ」「工場作業員」「倉庫作業員」「コンビニ店員」「清掃スタッフ」「トラック運転手」「ゴミ収集スタッフ」「飲食店スタッフ」「介護士」「保育士」「コールセンタースタッフ」だった。

なるほどなるほど・・・

僕の職業は入ってないけど、実質入っているようなもんだな

そもそも「放課後デイサービス職員」なんてマイナーな職業が入ってるわけないし

放課後デイサービス職員は、介護士、保育士の中間みたいな職業なので、僕も無事ランキング入りですね(白目)

底辺職の特徴

記事では底辺職の特徴についても書かれている

その特徴とは

(1)肉体労働である

(2)誰でもできる仕事である

(3)同じことの繰り返しであることが多い

果たして僕の職業には当てはまるのか

肉体労働→子供と遊んだりすることくらいで、そこまで肉体は酷使しない

誰でもできる仕事である→確かに誰でもできる

同じことの繰り返し→子供が個性的すぎて、割とマンネリ感は無い

まあこんなところだろうか

個人的に今やってる仕事は肉体労働ではないし、マンネリ感もあまり無いから、底辺職の中ではマシなほうなんじゃないかと思う

個人的にライン工のような仕事が一番しんどいんじゃないかと思っている

作業自体は淡々と同じ作業の繰り返し、誰でもできる仕事

でもそれを延々と繰り返さなくてはならない

間違いなくこれは「退屈」に繋がってしまうと思うのだ

仕事上での「退屈」ほどしんどいものはないだろう

単調な仕事を淡々とこなしつつ、社内の時計を眺めると30分しか進んでいない・・・みたいなのが一番しんどい

ちょっと忙しくても気づいたら3時間経過とかのほうがまだ良い

そう考えると、同じことの繰り返しというのも中々しんどい要素であることが分かる

炎上

正直今回炎上した記事は言うほど悪くはないと思う・・・

就活生にとっては結構大事な内容だと思うし

まあ・・・「底辺職」というワードを変えればもっとマシになるんじゃないかな?

就くとしんどい仕事ランキング!みたいな

いやこれでも炎上するか?

ただ底辺って言葉に過敏に反応する層もいるからな・・・

そういった層に絡まれないようにするには、あまり過激な言葉を使わないほうが良いかもな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    この記事に上げられた職の人って、批判するより、そのとおりって拡散させた方がお得なんですよね。参入してくる人が減り、労働力の需給が締まって、給与増になるはずなので…。
    それに、海外で経済的にうまく行ってる国だと、底辺職にしか付けないヤツはクズって言い切ってみんな転職目指してる気がする。で、この労働力は移民で穴埋め。米英独中シンガポール、UAE。大体そんな感じ。
    倫理的に良いか悪いかは別にして、この記事に好意的な人ほど、経済的にはうまくいくのではないかな?

    • りゅーざき より:

      なるほど・・・面白い考え方ですね!
      実際に給与増になってくれればいいんですけどね・・・
      今のところ上がる可能性ゼロです(´;ω;`)

  2. 123 より:

    上記の職業はこれから狙い目な職種だと思うよ。
    というより大卒ホワイトカラーが供給過剰でコスパが悪すぎる。

    学歴・年齢・性別で差別が無く、人手不足なので人よりちょっと頑張れば昇進・昇給・独立が容易。

    土木作業員・20代で年収1000万、夫婦で工業作業員・世帯年収1000万以上なんてよくある事。
    プラスして資産運用すれば、定年までに余裕で億り人。

    20代・3000万・大分県でセミリタイアした彼も元工場作業員でしたね。

    • りゅーざき より:

      確かによよよ氏も工場で働いてましたね
      寮があったり、金を貯めやすい条件が揃っていたな~
      土木作業員凄いですね・・・予想以上です

通りすがりの社畜A へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です