日常

自殺する人は黙って死んでいく

 

自殺する人

どーも りゅーざきです

今朝上島竜兵が自殺したというニュースを見てとても驚いている

自宅で首を吊っていたらしい

最近テレビを見ていないけど、この人のことはさすがに知っている

自殺するまで追い込まれていたとは思わんかった

最近芸能界は自殺が多いですね

以前の三浦春馬にしろ、竹内結子にしろ・・・

共通してるのが、え?なんでこの人が?という反応になるような人ばかりが自殺していること

自殺する人ってのは、心にとんでもない闇を抱えているんだろうな

溜め込む

よく周りにちょっとしたことで「死にたい」というヤツがいますよね

でもそういう奴は大体死なない

死にたいと言うことで、周りに構ってもらいたいタイプだと思います

本当にヤバいのは、周囲に本音を一切言わず、ひたすら溜め込む人

どんなにしんどいことがあっても、ひたすら心の中に溜めて溜めて・・・

それが限界に達した時に、自殺してしまうんだろうな

上島竜兵なんて芸人という職業だから、基本周囲に明るくふるまわなければならないし

相当しんどかったと思う

根が真面目なんだろうな

真面目な人ほど病みやすいと思うし

逆に僕みたいな適当な人間は大した悩みが無いしな

嫌なことがあっても、それからすぐに逃げてしまう(笑)

でも真面目な人間は真っ当に向き合ってしまう

それで余計自分を追い込む形になってしまうんでしょう

う~んしんどいね

自殺

僕の今までの人生で自殺した人は周囲には1人もいない

ネットとかではちょくちょく見るけども

まあでも自殺はもったいないよね

せっかくこの世に生まれてきたんだから、僕は力尽きるまで楽しんで生きたいですね

まあしんどいこともたくさんあるけど、それからは即逃げます(笑)

こうして人間として生まれてきただけでも運が良いと思うし、更に日本に生まれてきたことも運が良いと思う

今のロシアの惨状を見ると、本当そう思うんだよなあ

それでも今後も日本の自殺者数は中々減らないだろうけど、僕は自殺だけは絶対したくないですね・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    上島竜兵さんの自死のニュースにはさすがに驚いたね。数日前にも俳優の渡辺裕之さんが、自死したばかりだし・・・。人の心の内は、外からはなかなか伺え知れないものがあるのだと痛感したよ。それでも自殺はもったいないね。まぁ、私も長い事うつ病に苦しんでいるので、希死念慮に襲われることはしばしばあるので、全く気持ちが分からないとまでは言えないけど。

    • りゅーざき より:

      本当人の心の闇は深いですよね
      こうして急に自殺のニュースを見ると、改めてそう思います
      パルタさんは鬱病だったんですね
      僕の父も鬱病ですが、今も何とか生きてくれてます
      鬱病も何か特効薬があれば良いんですけどね・・・

パルタ7 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です