貧乏会社

定時帰りに嫌味言ってくる婆さん

 

定時後に仕事を増やすな

どーも りゅーざきです

昨日もクソ会社で働いてきました

時計を読むことができないクソ上司と共に働いています

このクソ上司は困ったことに、定時後にも仕事を与えようとしてくるのです

もう帰る時間だというのに「これやっといてくれる?」みたいなね

まあ僕が頼まれたわけではないので、まあ良いんですけど

コイツは定時に帰るヤツに対してとことん嫌味を言ってきますからね

僕も時々言われますね

「もうやる仕事無いの?」みたいなことを

やる仕事はあるよ(笑)でも帰る時間だからねえ!

そういう時は適当に受け流して、無視して帰るのが一番ですわ

可哀そう

僕はまだマシなほうです

クソ上司の中で僕は「サビ残絶対しないヤツ」という位置づけになっているので

嫌味を言われることも減ってきました

可哀そうなのは僕より上の立場の職員ですね

以前他の職員が定時過ぎてすぐ帰ろうとしたときに

「え!?〇〇ちゃん、昨日もすぐに帰ってたよね?やる仕事ないの?」

とかアホなこと言ってましたから

ド直球ストレートのパワハラで草

さすがに可哀そうだな~と思いましたよ

僕だったらそれを言われても帰宅するのですが、基本的にウチの職員はヤツに対して反抗しない人が多いですからね・・・

その後素直に残ってしまったみたいですが

あんなヤツの言うことを素直に聞いていたら、ストレスが凄いことになるよ・・・

労基

こういうサビ残の件って、労基とかに通報したらちゃんと見てくれんのかな?

以前も労基について調べようと思ったけど、俺がサビ残しなきゃそれでいいやという結論になってやめたんだよな~

たまに抜き打ちの調査みたいのもあるとかいう話も聞いたけど、本当だろうか

もし調査されたらウチは余裕でアウトだな(笑)

さすがに労基に注意されたらクソ上司も考えを改めるのだろうか

まあ考えを改める前に、犯人捜しが始まるだろうけど(笑)

ヤツを恨んでいる人間はたくさんいるから、絞るの難しいべな~

労基編が始まったらブログの良いネタにもなるし、ぜひ実現してほしいんだが

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です