恋愛

彼女できたら車は買うべきなのか?

 

彼女か車か

どーも 車を持たない男りゅーざきです

会社の車は毎日運転していますが、自分の車は一度も購入しておりません

まあそのおかげでなんとか貯金はできているんですが

このまえ会社の同僚と車についての話になったんですが、その際に

「彼女できたら車買うの?」と聞かれたんですよね

この質問に対する回答に結構悩みまして・・・

なんだろう・・・いつもだったら即答で買うわけないと言うもんだと思ったのですが、さすがに彼女持ちで車無しってダサくないか?と思ったんですよね

だからその場では「買いますねえ!」と回答しておきました

最低限のプライド

基本的に僕はプライドが無いです

金がもったいないから服も微妙なのしか持って無いし、彼女が今までいないことをバカにされてもヘラヘラしてるし・・・

ただなぜか彼女がいる場合に車を持っていないということに対しては、ダサくないかと思ったというね(笑)

よく分からんところでプライドが発動している

でも想像してみてほしい

デートしようと言って、彼女が車に乗って僕の家に駆けつける・・・

さすがにダサいよなあ!?

逆だろう!逆ウ!

そのまま助手席に乗っていくのもダサいしさあ!

男気が足りないよね

意外と僕は男気を重視するタイプなのかもしれない

口だけ男

こうやって口だけではなんとでも言えるんですよ

実際にその場面になって、車を買う度胸があるのかという話なんですよ

自信は無いね(直球)

絶対にビビる自信がある

僕の人生における最大の出費は自動車学校の入学日30万

それを車は圧倒的に超えてくる出費になる

ビビらないわけがないよね

その恐怖心すら無くなるレベルで好きな女性が出てきたら買えるでしょう

もしこのブログで車を購入したという記事が出たらお察しください

僕がリア充になったという証です

ちなみに2022年は購入の予定は一切無いので、ご安心ください

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク・・・

本当は4日出勤予定だったけど、思ったより利用児童の数が少なかったらしく、2日間だけの出勤となった

まあそのほうがいいよ

子供たちも連休くらいは家族と過ごしてほしいわ

そのほうが絶対幸せさ

今日の僕は野球を見てウマ娘をしていた

これから積みゲーと化しているゼノブレイドをプレイしようと思っている

今年の夏にどうやらゼノブレイド3が発売されるみたいで、ちょっと楽しみです

その発売前にクリアしたいですね

今年は休みが多くて結構充実している

ダラダラ過ごすのはやはり楽しい

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    私も昔、同じようなこと聞かれましたが
    結果的に必要なかったですね。車の必要性は住んでる地域次第ですかね。

    • りゅーざき より:

      僕の住んでる地域は必須ではありますね・・・
      いや車無しで4年住んでいる僕がいるんだから、必須ではないか?

  2. 通りすがりの社畜A より:

    車欲しくなるのは、彼女できたときよりも、子供できたときやね。日々の買物にしても、遠出するにしても、ベビーカー抱えて移動するのは苦痛やから。嫁さんの足として用意してあげるといいよ。

    なお、そう出来る男かを、女性は見てます。前の方みたいに車いらない地域に住むのもありとう言う人もいますね。(ですが家賃が増えるので、負担は変わらない。)結局、男のプライドとかどうでも良くて、快適に暮らせる(と女性が考える←ここ重要!!りゅうざきさんが考える…ではないコトに注意)環境を実現出来ることを示さないと、女性に振り向いてもらえません。

    • りゅーざき より:

      子供ですか・・・自分には無縁なことすぎて想像ができないですね
      自分のことより女性のこと・・・参考にさせていただきます!

  3. パルタ7 より:

    おはようございます。

    私は新入社員時代からクルマを買って、これまで何度も買い替えていましたが、女性にもてたことなんて一度もなかったですね。若い女性はクルマよりも、金持ちに魅力を感じるようです。現実てきというか、ドライというか・・・。まぁ、田舎に住んでいれば、クルマhは移動手段の必需品なので所有するしかありませんが、カネもかかるし、維持費もバカになりません。特別に必要性を感じないのなら、クルマを持たない生活の方が余裕のある生活を出来ます。

    • りゅーざき より:

      車は維持費が痛いですよね・・・
      僕が車を買う日はまず来なさそうです(笑)

トオリスガリーマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です