貧乏会社

ウチの会社で洗脳教育が始まりました

 

洗脳教育

どーも りゅーざきです

まずは皆さんこちらのビラをご覧ください

これは昨日会社でクソ上司の右腕の女性が作成したビラです

クソ気持ち悪い(直球)

一体なぜ急にこんなものが配られたのか

一応理由はあります

つい先日クソ上司の口から親睦会の今後についての話があったんですが、その時の皆のがめちゃくちゃ悪くてお通夜状態だったんですよね(笑)

はっきり言って皆親睦会嫌いなんで

その反応を見てヤバイと思ったのか、急にこんな洗脳文書を作ったみたいなんですね

こんなん作ったところで、親睦会に対する印象が変わるはずもないというのに・・・

ツッコミどころしかない

さて早速この洗脳文書にツッコんでいきますか・・・

カヌーや山登りなど楽しいことに・・・

楽しくないです

アンタらの趣味をこちらにも押し付けるのはやめてください

楽しい時間を共有することで、よりチームワークを高めて、毎日の仕事の糧に

(楽しく)ないです、苦痛な時間を共有することで、アンチ親睦会職員同士のチームワークを高めて、更に土日をくだらない行事によって潰すことで、仕事のモチベーションを大きく下げることができます

会費 月2,000円

高いわ

親睦会でよくあるような慶弔費は含まれていません

月2,000円も取ってるくせに、慶弔費は無いってなんなん?

遊ぶことしか考えられんのか?

退職時に返金はしていないので・・・

返せ

親睦会係は何年かごとに担当を交代し・・・

嘘ついてんじゃねーぞ

もう僕親睦会担当になって4年目なんですけど(半ギレ)

一体いつになったら変わるんですかねえ

担当が変わることで色々なアイディアが・・・とか言ってるけど、毎年毎年キャンプばっかじゃねえか

結局クソ上司のやりてえことやってるだけですからね

アイディアもクソも無いんだよ

しょうもない

本当しょうもないことに労働時間を使ってますね

こんなビラ作る暇あったら、通常業務やれっての・・・

ちなみにこの裏には親睦会の行事の写真が大量に貼ってあり、こぉんなに楽しいんですよぉみたいなことが書いてあった

普通に気持ち悪いと思った

常に親睦会の行事の際は苦痛な表情を浮かべている僕が写っている写真は1枚も無かった

洗脳するにあたって、親睦会大嫌いな男を写すのは逆効果ですからね、良い判断ですね

これを今後入社してきた人に配るんだーと言っていました

もう誰も入社してこないでほしいですね

犠牲者を増やしてはいけない

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    この記事はよろしくないですね。アップ資料現物の内容的に社内限り情報に該当しうるので、セキュリティに厳しい会社だと情報漏洩関連の社内規定違反に抵触しえます。資料デザインから、勤務先やりゅーざきさんご本人の特定リスクが少なからずありそうですので。

    まあ、明示的に「社内限り」の刻印があるわけでも勤務先特定情報が明示されてるわけでもないので、万が一法的紛争となった場合にりゅーざきさんが敗けるリスクはかなり低いとは思います。が、社内的な処罰リスクは否定しきれません。

    あくまでりゅーざきさんご本人のご判断かとは思いますが、速やかに取り下げることをお勧めします。

    • りゅーざき より:

      ちょっと攻めすぎましたかね
      後日画像だけ削除しようかなと思います

      • ななし より:

        社内福利厚生制度の一環という面のみに着目して、親睦会が会社とは別団体という認識が無いままコメントしてしまいました。失礼いたしました。

        ただ、そうは言っても会社公認団体の広報対象外資料の無断開示にはあたりそうなので、万が一の会社 or 本人特定後のリスク回避の観点からは取り下げた方がよろしいかとは思います。

  2. りゅ より:

    親睦会は、いわゆる任意団体等の人格なき社団ですので、当然ながら会社からは切り離された「プライベート」に該当すると思います。
    会社とは無関係の団体になるので(普通は)、親睦会の規約などで禁じられていない限り、写真のアップも問題ないのではないでしょうか。
    むしろ、処分されるとしたら、「親睦会」からなされるのですから、親睦会からの除名処分などの「厳しい(喜ばしい?)」処分が待っているかも・・・?

    • りゅーざき より:

      なるほど・・・そういう考え方もあるのですね
      様々な意見があって判断が難しいですね(笑)
      おっしゃる通り、親睦会から除名になれば最高なんですけど!
      ウチの会社では勤務時間中にバリバリ親睦会に関する活動を行っていますね・・・
      そういうところ本当にガバガバなんです
      なので今回の親睦会ビラ晒し事件も、そこまで大変なことにはならないと思うのですが・・・

  3. りゅ より:

    というか、親睦会に関する活動(ビラ作成など)を勤務時間中に行うことの方が問題です。職務専念義務違反ではないですか。家で作成したりすればよいですけど。

  4. ふなむし より:

    皆さん細かいですねぇ。
    今回はネガティブな意味のアップですが、普通に「社内で親睦会しましたー、楽しかったー」て感じでビラや写真をアップしている人も多いですし、勤務時間内のビラ作成も社員の親睦を深める活動ですから・・・
    杓子定規に考えれば確かにダメですが、いちいち細かい事を指摘しても仕方ないんじゃないかと思います。

    • りゅーざき より:

      今回の記事では色んな意見を見ることができて楽しかったです(笑)
      そしてウチの会社のガバガバ具合も更に深まりましたね・・・
      皆さんの会社がそれだけしっかりしてるということなんだろうな・・・

りゅ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です