貧乏会社

サービス残業の件で労基に通報したい

 

サービス残業を根絶せよ

どーも りゅーざきです

昨日サービス残業1時間させられた件に未だにイラついております

休日で暇だったのもあり、労基にサービス残業させられていることについて通報するとどうなるのかをネットで調べていました

それで分かったのがサービス残業1時間はまだマシだということです

労基に通報した人のサービス残業時間を見ていくと3時間や4時間の人が多くいました

世の中にはこんな会社が溢れているのか・・・

まあ他よりマシだからといってウチの会社のサービス残業を許すわけにはいかないのですが

ただ労基に通報したところで1時間程度のサービス残業で動いてくれるのかどうかですよね

普通にこの程度だとスルーされそうな気がする

個人的には今までの残業代を取り返したい!というわけではなく、とにかく今のサービス残業当たり前の風潮をぶっ壊してやりたいというのが目的です

そしてクソ上司が労基にガチビビりする様子を楽しんでやろうと思っています

サービス残業の証拠集め

労基に通報する際にはサービス残業をしたという証拠が必要だそうです

証拠ならいくつか集めることができます

ウチの会社のLINEグループでは帰宅する際に連絡を入れるのですが、全ての帰宅連絡が定時の18時以降の19時などになっているんですよね

このスクショはおそらく証拠になるのでは?と思っています

他にも会社のPCのログオン時間も証拠になるそうなので、定時以降のログオン記録を集めれば証拠になりそうです

証拠を集めれば集めるほど労基が動いてくれる確率は上がりそうです

匿名通報は駄目なのか

労基には匿名で通報したいと思っているのですが、匿名通報だとあまり積極的に動いてくれないといった情報を見ました

だったら実名で通報すれば良いのですが、会社にバレるのも面倒だしなあ

まあ数十人しか職員がいない会社なので、僕が通報したことなんて匿名でもすぐバレそうなんですけどね

バレたところでこの会社には何の未練もないので良いのですが

情報求む

もし実際に労基に通報したことがある方がいらっしゃるのならば情報が欲しいです

通報することでサービス残業が解消されるのならば、本気で検討しようと思っています

どうにかしてあの調子に乗ったクソ上司をぶっ倒してやりたいのです

ご協力よろしくお願いします!

休日サイコー

最近クソ上司へのイラつきが増えてきたので、今日みたいな祝日休みはありがたい

明日は仕事ですが1日耐えるだけでまた休みがやってくるという

非情に心強いですねえ!

昨日会社のLINEで面白いことがありました

クソ上司が会社のグループLINEに

「施錠して退勤します!」

と送ってきたのですが、グループ内の誰一人返信しなかったのです

さすがに誰かは「お疲れ様です!」

みたいなLINE飛ばすかと思ってたけど誰も返信しないとはな(笑)

やっぱコイツ嫌われてんだなと改めて感じましたね

気づいたらクソ上司への不満で頭がいっぱいになっている休日でした

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です