日常

貧乏会社からの給料公開(2021.12)

貧乏会社の給料公開

どーも りゅーざきです

今月も安い給料公開していきます

気づけばもう12月も終盤

もう1年終わるのか・・・

あまりものスピードに頭がおかしくなりそうだ

まあそんなことはどうでもいい

さっさと公開してしまおう

今月の基本給が155,000円、処遇改善が10,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、総支給が180,000

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで29,906円

最終的に手取りが150,094円になりました

所得税の還付があり、その分給料がマシになっていますね

今月はボーナスもあったので、大分楽になったな

これが毎月なら良いのだが・・・

クロス取引をやってみた

昨日のロボアドバイザー記事へのコメントありがとうございました!

とりあえず結論としては、ロボアドバイザーは見送ることにしました

というのも他に面白そうな投資を見つけまして・・・

それがクロス取引ってやつですね

クロス取引とは、ある銘柄の注文において同一銘柄・同数量の買い注文と売り注文を同時に発注し、約定させる取引を言います。また、株価が変動した場合でも損益が相殺することを狙った取引であるという特徴があります。そのため、リスクを抑えて株主優待を取得する手法として利用されることが多いでしょう。

とのことです

低リスクでしかもコストもかなり抑えて株主優待をゲットできるので、僕は一気に惹かれてしまったわけですね

丁度いいことに僕はFXの引退を決意したばかりで、資金は余っていました

そこで早速FX口座からSBIの口座に資金を移動

そして気になった銘柄をクロス取引しました

今回初購入したのはこちら

ヒューリックという銘柄ですね

こちらの株主優待に惹かれましたね

300株保有していると3,000円相当のグルメカタログギフトがもらえるとのこと

手数料は計算すると106円ほどでした

つまり取引が上手くいけば

106円で3000円の商品を入手できることに

めちゃくちゃお得じゃないか・・・

これから投資信託と並行して、このクロス取引もやっていこうかと思っています

株主優待を低コストで入手できるのは美味しすぎるし、結果的に生活費の節約にもつながる

もう良いことしかないよ

まだ資金的に余裕はあるから、他の優待もチェックしてみよう

もうここ数日全然ゲームしてないんですよね

このクロス取引を知ってから、面白くて色々調べていたらすぐに時間が経ってしまって・・・

いや~ゲームよりも面白いもの見つけてしまったかもしれん

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがり より:

    マネーゲームにハマり過ぎないようご注意をw

    • りゅーざき より:

      最近は投資が面白くて面白くて(笑)
      大して利益は出ていないんですが、FXで損失を出しまくっていた時よりも充実感はあるんですよね
      調子に乗ってやらかさないように気を付けます!

  2. QO より:

    そのうち時間差クロスで利益も狙おうとして、私みたいに逆に深みにハマらないように気をつけてください。

    • りゅーざき より:

      そんな手法もあるんですね・・・
      クロス取引は調べてみると人気の銘柄は一瞬で無くなってしまうみたいですね
      クロス取引最強じゃん!と思っていましたが、やはりそうそう上手くはいかないみたいですね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です