貧乏会社

親睦会のBBQに参加した結果

 

親睦会BBQ

どーも りゅーざきです

一昨日親睦会のBBQがありました

それに参加してきましたので、その様子をご紹介しようと思います

まあシンプルに感想だけ言わせていただくと、そこまで酷くなかったよ

やっぱ日帰りだとマシに感じてしまいますね

それくらいキャンプは罪深いのだ・・・

席取り

こういった食事イベントで一番重要なのが席取りです

いかにしてクソ上司の隣もしくは近くにならないか・・・これが重要なんだあ

僕が行った時点で既に椅子がいくつか並べられていました

そこで僕はクソ上司の椅子が無いかチェック

するとありました・・・ヤツの椅子が

発見してからはもうイージーモード

離れた位置にある椅子に僕の被っている帽子を置く・・・

これでここは俺の椅子だぞ・・・という意思表示になります

こうして無事席確保には成功したのでした

その後BBQがスタート

まあやっぱ肉は美味いよね・・・

不味いわけがないわ

普段ロクなもんを食っていない僕はここぞとばかりにバクバク食ってました

乞食根性炸裂ですねえ

説教

僕はクソ上司と離れたテーブルに座っていたので、はっきりは聞こえなかったのですが、どうやらクソ上司が先輩職員に説教をしていました

実はこの日ちょっと業務中にトラブルがありまして、そのことをすぐ報告しなかった結果、その職員が怒られる形になったみたいですね

いや・・・BBQの場で説教するか?

まあ説教自体はまだ分からなくないけど、皆でワイワイ飲み食いしているときに中々冷めることしてくれるねえ

向こうのテーブルは空気悪かったべな

BBQの途中で雨が降ってきまして、その結果雨の中片づけするハメになりましたよ

しかも北国の夜だから寒い寒い

これで風邪引いても文句言うなよな

結局片づけ終わったのが21時過ぎくらいだったかな

こうして今年初の親睦会イベント、BBQが終わったのでした

最初にも言いましたが、キャンプに比べれば全然マシです

僕も心が広くなったもんです

だからこそ今年のキャンプは絶対に回避しなくてはならない・・・

え~以上親睦会BBQレポートでした

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    そういう場での説教ってホント冷めますね。
    こういうことあるから上司と飲みに行ったりするのはイヤなんですよねw

    • りゅーざき より:

      空気読めないんですよね(笑)
      聞いてるだけなのにモヤモヤしましたよ・・・

  2. たけし より:

    クソ上司のとなりの席とかに付く人って、どんな人なんですか?クソ上司グループって言うのもありますよね?クソ上司のゴマスリちゃんとかがいるから、その権力構造が成り立ってるんですよね? むかつくのはクソ上司のみだけなんですか?

    • りゅーざき より:

      クソ上司の隣の席に行くのは大体耐性がある人か、運が悪いだけか・・・って感じですね
      ゴマスリちゃんというよりは、逆らえないって人のが多いと思います
      基本ムカつくのはクソ上司だけですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です