独身

家庭を持ちたいなら働き続けろ

 

家庭持ちの凄さ

どーも りゅーざきです

これ以上ブログ更新サボったらマジでヤバイので、さすがに更新します

昔までの僕だったら間違いなくこのままズルズルサボり続けていましたが、幸い僕のブログにはコメントを頂けているので・・・

それだけがモチベーションです

前回の記事でゴールデンウィークも働くことになったと書きました

そして今日は利用者の各家庭に、ゴールデンウィークも開所することをお知らせしに行きました

ゴールデンウィークくらい家族とゆっくり過ごすだろ・・・と思っていた僕が甘かったです

なぜならほとんどの家庭がゴールデンウィークも普通に働くといった家庭ばかり

一家団欒できそうな家庭のほうが少なかったですね

家庭持ちの辛さ

もう今時どこの家庭も共働きなんですよ

父母両方働いていて家にいない

そんな中子供は祖父母に預けるか、それとも何かしらの施設に預けるか・・・といった家庭ばかりみたいですね

こういった現状だからこそ、ゴールデンウィークに放課後デイを開所すると言ったら、皆喜んでいましたね

やっぱ家庭を持つとなると、これくらい働かなきゃならねえのか・・・と思った

子供たちを家に送るたびに

「ああ・・・皆良い家に住んでるし、幸せそうやな」

とか思ってたけど、その裏では親御さんがこうして休日返上で必死に働いているんだなと・・・

一方僕は1Kのクソみたいな部屋に住んでるけど、休日多めのダラダラ生活

見事なほどの対極な生活だな

果たしてどちらが幸せなのか

俺には分からんね

クラスター後・・・

ウチの会社でクラスターが起きてから2週間は経ったかな?

社内は大分落ち着いてきた感じです

非日常感が無くなってちょっと残念だけど(笑)

今日は利用児童が5人になったよ(笑)

全盛期と比べると大分少ないけど、まあこれくらいが働いている側としてはちょうどいい

それにしても今回のコロナ騒動で感染しなかったのは我ながらラッキーだったな

陽性だった子と普通にくっついてたのに(笑)

結局免疫力が全てという感じなんかな

今回陽性になった子たちは、皆割と虚弱体質な子が多かったしな

ひたすら飯を食いまくって、ひたすら寝まくれば、コロナにはならないんじゃね?という持論が生まれてしまった

そんな中3回目のワクチンの知らせが届いてしまった

もう死ぬほど打ちたくないんだが

なんとかして回避できないもんだろうか

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. 通りすがりの社畜A より:

    どちらが良いかわからないなら、両方体験してみたら?

    ようこそ社畜の世界へ(笑)
    朝6時起床、7時出勤電車で1.5時間、8時半始業、17時定時だが毎日残業退社は21時から22時、23時半帰宅、飯食って、風呂入って、洗濯したら25時で就寝、睡眠5時間で起床のくり返し、で手取り月30万とかが今の生活ですがなかなか充実してますよ。ランナーズハイやと思いますが、いかがでしょう?

    • りゅーざき より:

      まさに僕と真逆!!!
      プライベートを全て犠牲にして手取りが2倍になるのか・・・
      ぬるま湯環境で育った僕の身体が壊れちゃーう!!!

  2. パルタ7 より:

    こんばんは。

    「3回目のワクチンの知らせが届いてしまった」⇒これって、接種するかどうかは自由なので、嫌ならやめればいいと思います。特に、1・2回目がファイザーで3回目がモデルナだと、副反応に悶え死になんてことになりかねません。私はこのケースだったので、とんでもない副反応に苦しみました。あぁ、止めれば良かったと思っても、後悔しても後の祭りとはこのことだと、実感した次第でございます。

    • りゅーざき より:

      僕2回目までファイザーで、今回モデルナらしいんですよね
      自由ならやめとこうと思ってます
      コロナになるより、副反応のほうが絶対辛い・・・

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です