貧乏会社

サビ残大好き会社

 

サビ残大好き会社

どーも りゅーざきです

最近ブログのネタが無くて、ついに昨日は投稿できなかった

なんか中々面白い出来事が無くてね・・・

会社の収益ほぼゼロは続いているんだけど、何度もまとめるほど面白くないからね・・・

昨日に関しては朝から晩までずっと事務作業

普通の会社みたいになってる

事務仕事をずっとすることに慣れていない僕は途中で集中力が切れていた

マジで嫌だ

もう疲れたから、定時になったらすぐに帰ったんですよ

もうね毎回僕が一番最初に帰る

働き始めて4年目ですけど、それでも一番最初に帰る

これだけはゆずれない

それ以外の皆帰る気配無いもん(笑)

なんでそこまでして仕事をするのだろうか

明日やろうや

皆それだけ仕事を与えられているのだろうか

いや言うて僕もまあまあ割り振られてはいるけど

だけどもし仕事が終わらなくても、明日やればいいやの精神で帰りますけどね

基本ウチの仕事はそこまで厳しい締め切りも無いので

だから皆残らなくてもいいやん・・・

まあクソ上司の側近の方々はまだ分かるけどさ・・・

割と下っ端の人も残りたがるんだよな

なにか家に帰りたくない理由でもあるんかね

理解に苦しむわ

クソ上司

おとといに関しては、帰りが21時以降になったスタッフもいたみたいです

どうやらクソ上司に捕まって、なにかやらされていた模様

まあね・・・でもこれ自業自得でもあるんですよね

クソ上司は基本サビ残をしている人間を見ると

「あ、コイツ多少無茶させても文句言わないな」

と判断し、更なる残業を要求してくることがあります

なのでサビ残をするということは、クソ上司のお気に入りリストに追加されるということなので、そこを覚悟してやらなければいけません

僕も1度捕まったことがあります

そん時はめっちゃ苦虫を嚙み潰したような顔をして、嫌々残業していました

クソ上司に「そんな帰りたいオーラ出さないでよ」と言われるくらいには、嫌な顔をしていましたね

結局それ以来クソ上司に捕まっていないので、あの対応は間違ってなかったなと

クソ上司の中では、コイツは残業させてはいけないヤツだと思われていることでしょう

ウチの会社は基本的にサビ残大好きな人間ほど、上の役職になります

僕と同期入社の人も、僕と違ってサビ残する人なので、リーダー会議に出席するくらいの立場になっています

一方僕はリーダー会議には出席ゼロ(笑)

でもそれが有難い

僕はリーダー会議なんて一切出たくないし、上の役職にもなりたくない

勝手にサビ残大好きサークルでも作って、ウホウホ働いていてほしいですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

deds へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です