貧乏会社

親睦会、消滅する

 

親睦会消滅する

どーも りゅーざきです

ウチの会社には親睦会が存在しています

この親睦会が中々に悪質なものでして・・・

毎月2,000円を徴収されるというものです

ただでさえ少ない給料を奪っていくというね・・・

そして奪っていったお金を何に使うかというと、キャンプやらホテルやらに使われます

まあホテルはまだ良いとして、キャンプは本当に苦痛なんですが

そんな親睦会なんですが、おそらく消滅します

一体どういうことか、説明させていただきます

発端

事の発端は以前行われたスタッフ会議でした

とある1人の職員が親睦会の会費について物申したのです

「やっぱり2,000円は高いと思うんですよね・・・」

以前からこういった意見は出ていました

しかし出るたびにクソ上司が突っぱねていたのです

ただ今回のクソ上司は違いました

「これからの親睦会についてアンケートを取ります。その内容次第で今後の親睦会のあり方を考えていきます」

あれえ・・・

以前では考えられないようなセリフを言っている・・・

あんなに親睦会にこだわっていた人間が、親睦会についての他人の意見を聞こうとしてる

うん・・・まあでも親睦会を潰す絶好の機会です

僕はアンケート用紙に「親睦会は不要」とだけ記入して提出しました

それ以上の言葉はいらないでしょう

一体結果はどうなるのか・・・

予兆

親睦会のアンケートが終了してから、少し動きが出てきました

親睦会担当の職員が、これまでの親睦会費の決算を始めたのです

噂によると親睦会費の返却をする予定だとかなんとか・・・

それはつまり親睦会が無くなるって事だよなあ!?

まだ確定じゃ無い・・・でも事実だったらマジででかいな

親睦会費だけで年間24,000円持っていかれてましたからね

これが無くなるだけで滅茶苦茶でかい

来週のスタッフ会議で詳細が話されるらしいけど、どうなるかな〜

参加できないのが残念だぜ

帰省

明日いよいよ帰省します

出発は朝7時・・・早いわ・・・

でも飛行機で帰るから移動時間が4時間は短縮されている

だから気持ちは大分楽だ〜

あとは飛行機にちゃんと乗れるかだけが不安です

空港は相当広いらしいから、絶対迷う自信がある

空港に着いてから1時間近く時間があるから、まあ大丈夫だとは思いますが

帰ったら1週間ダラダラして過ごします

仕事を忘れてゆっくりするぞ〜

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. たけし より:

    先生、いつもブログ更新してくれてありがとうございます!!
    ゆっくり美味しいものでも食べて、クソ上司とのバトルに向けて英気を養ってくださいね。

    そして、親睦会の存続を強く希望します。
    クソ上司が、調子こく場所であり命を輝かせる時間でもあります。
    調子こいで、王様ぶってトラブルを起こす機会を奪ってはいけません。
    ぜひとぞ親睦会の存続、何卒よろしくおねがいします!!

    • りゅーざき より:

      何を言ってるんですか笑
      親睦会は絶対に潰しますよ!!!
      まあ確かにネタの宝庫ではあったんですけど・・・
      やっぱデメリットがデカすぎますよ!

  2. ういみ より:


    そんなにとられてたんだ
    よくいままで誰も文句言わなかったな

    • りゅーざき より:

      みんな文句は言ってたんですけどね・・・
      クソ上司がようやく気づいたのでしょうか
      明日の会議で決まるみたいなので楽しみです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です