日常

【コロナ】自宅待機になりました

 

コロナで自宅待機

どーも りゅーざきです

先日の奨学金の記事では多くのコメントを頂きました

皆さん本当に感謝です

でも今は奨学金よりも面倒なことに・・・

実は月曜日に放課後デイに遊びに来ていた子がコロナの陽性になってしまったようで、その結果今日から金曜まで職員全員自宅待機となりました

いや~まあ会社が休みなのはありがたいけども!

今回ばかりは僕もいよいよ感染しているかもしれないわけで!

なんか嫌な予感がするんだよなあ

不運

今回の件で何が不運かって、今回陽性だった子は普段全く来ていなかった子なんですよ

以前は毎日利用していた子なんですけど、転校してしまって

今回久々に遊びに来てくれた感じなんですよね

まさかその遊びに来た直後に陽性になってしまうとは・・・

不運にもほどがあるでしょ

さすがにこの子は責められないなあ・・・

僕もこの子とまあまあ近くで関わっているので、まあ十分感染した可能性はある

幸いマスクをした状態で接していたので、そこはまだ良かったけど

今のところ熱は無し

これから症状出るかな~

検査キット

なんか会社のLINEで検査キット配ります!と来ていたので、どうやら検査できるみたいですね

もうそんな簡単に検査ができる時代なのか・・・

これで陽性だったらしばらく会社行かなくていいな!

今は特に何の症状も無いから、陽性ではないとは思うけど・・・

唯一あるとすれば寝すぎた故の頭痛かな・・・

在宅ワークとは・・・

一応会社としては自宅待機しながらの在宅ワークをしてくださいとのことだった

ただウチの会社は放課後デイサービス、障害児の支援がメインの職業です

なのに在宅ワークってなにすんの?と思いますよね

どうやら職員それぞれ障害に対して調べ、それをA41枚分くらいにまとめてほしいとのことでした

・・・学生の宿題かな?

いや僕としては全然良いのですが・・・楽だし

これが在宅ワーク扱いしてもらえる環境の緩さ

これがウチの職場の数少ない良いところだとは思います

ちなみに在宅ワーク時間中、僕はほぼ寝てました

全国の在宅ワークしている皆さんに申し訳ないです

誰も見ていないことを良いことに、こうしてサボる人間もいるのです

あとで障害について調べとこ・・・

奨学金

先日は奨学金についてのコメントありがとうございました

皆さんのコメントを参考に、今一度確認してみたところ、給付型ではなく、普通に貸与型奨学金だということが判明しました

ウチの家族全員アホやんけ

こんな大事なことも認識できてないのはどうなんですかね?

正直言って保証人になんてなりたくないです

連帯保証人である母も当てにならないし

でも僕以外なれるヤツがいないらしいんで、なるしかないですね

僕の選択次第では妹の人生ぶっ壊れるんで

まあ僕の人生もぶっ壊れる可能性がありますが、もうこういう家庭に生まれた時点で諦めるしかないですね

妹がしっかり返すことを願うしかないですわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    貸与型奨学金ってすごく金利が低いと思います。*2019年「利率固定方式」0.049%

    300万円借りて2.5万円返済を10年間…。

    3人で1人1万ずつだったら大丈夫そうな気も

    • りゅーざき より:

      金利が低いのは良いですね
      妹も良い大人なんで、頑張って自力で返済してもらわないと困りますね

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です