貧乏会社

ゆるい職場の何がダメなのか?

 

ゆるい職場

どーも りゅーざきです

「ゆるい大企業」を去る若手たち。ホワイトすぎて離職?働きやすいのに“不安”な理由

もう意味わかんねえや

今日見つけたこの記事

僕には理解不能な領域すぎて

ひと昔前はブラック企業撲滅!みたいな雰囲気だったのに、いざホワイト企業ができたらこれですよ

いったいどうしろと言うんですかね

ゆるい職場最高

記事内ではゆるい職場にいると、今後の社会で通用するかどうか不安になると書いてありますが、僕はそのようなこと考えたことないですね

とにかくゆるい環境で働きたい・・・

こんな考えで今の会社に入った男ですから

まあそもそもこの記事では大企業の若手と書いてますからね

僕のような貧乏会社の若手とはまず意識が違うんだろうな

やっぱ大企業に行くようなヤツは意識が違うんだ

ゆるい職場では満足できない思考回路になっているのだろう・・・

意識低い系

この記事を見ても全く僕は触発されなかった

やっぱゆるい方が良いだろとしか

僕は生まれつき意識低い系なのだから・・・

子供のころやっていた野球も大分適当にやっていた

クラスの合唱練習も、運動会の応援練習もまともに声を出していなかった

今思えばガキのころからめちゃくちゃ意識低かったな!

やっぱ根本的に変わっていない僕

今更意識高い系にジョブチェンジできないので、このまま意識低い系のジョブレベルをマックスにします

気づけば4月・・・

もう気づけば4月ですね

本当1年経つの早くない!?

もうすぐ26歳になっちゃうよ

な~んかここ数か月はプーチンのおかげで大分振り回されたな

特に2月がヤバかったな

ブログの更新意欲もめちゃくちゃ減っていて、廃人モード

今はすっかり元気になったけど

1月から始めた株も今は4か月目突入

現在プラス4.02%の47,000円の含み益

積み立てNISAを始めた時から長期ホールドに目覚めた僕

長期ホールドは含み損がでかい時はしんどいけど、働きながら投資をする分には凄い楽で良いですね

朝ちょろっと注文して、あとは基本的に放置

ちょくちょく様子を見るくらいで良いから楽

まあ選んだ銘柄が地味なものばっかなんで、中々含み益が増えないのがアレだけど・・・

でも去年のFXみたいに負けて1年終わるよりかは、1年かけて少しでも勝ちたいですね

このまま年末までこの含み益が持ってくれれば良いが・・・

今のところ新たに買いたい銘柄も無いし、しばらくこのままかな~

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    新入社員だからゆるいとは思わないんだな。
    心配せんでもそのうち胃に穴が開くことになるのにな

    • りゅーざき より:

      自分からキツイ職場に飛び込もうとする気持ちが僕にはさっぱり分からないですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です