貧乏会社

低賃金の癖に僕がまだ転職しない理由

 

転職しない理由

どーも りゅーざきです

明日からまた仕事

先週は休みが多くて凄い楽な週でしたが、今週からは平常通り5連勤

しんどいっちゃしんどいですけど、比較的楽な仕事なんで、なんとかやれてる感じです

今の仕事はマジで低賃金なんですけど、僕が転職しない理由がこれなんですよね

転職したほうが間違いなく給料は上がると思うんですけど、それ以上に今の仕事より大変な仕事に就くのが嫌なんですよね

業務内容

僕は今放課後等デイサービスという職種で働いています

その業務内容を軽く紹介します

まず朝出勤すると掃除から始まります

ウチの会社は金が無いからか、職員それぞれ分担して掃除をしなくてはなりません

もちろんこの掃除時間も労働時間に含まれますし、ぶっちゃけ僕からしたらこの掃除は楽にしか感じないので、ありがたいのですが、この掃除に時間を取られて通常業務が進まないといったことはあります(笑)

掃除が終わったら各々事務作業

この事務作業も基本的に雰囲気が緩い(笑)

普通に雑談しながら作業したり・・・

作業自体も難しいことではないので、かなり楽な時間ですね

午後になると障害児の支援が始まります

学校に行って、事業所まで送迎、そのまま支援・・・といった感じ

支援は体力的に疲れますね

特にADHDの子供の支援が疲れるかな

基本うるさいんで(笑)

まあでも子供と遊ぶのは精神的に凄い楽ですし、楽しいのでそこが良いんですよね

基本的に業務内容はこんな感じです

全体的に雰囲気が緩いので、僕みたいな社会不適合者でも働けていると思います

人間関係

僕の社内での人間関係は基本的に良好です

唯一クソ上司という天敵がいますが・・・

このクソ上司以外とは非常に良い感じの関係ですね

この人間関係が良好なのも、仕事を続けられている理由の一つですね

どんなに仕事が楽でも、人間関係がクソだったら辞めたくなりますから・・・

転職するとしたら

もし僕が転職するとしたら、楽じゃなくなった時ですかね

今は雰囲気が緩くて、すぐに帰れているのを気に入っていますが、ぶっちゃけ他の職員はサビ残たっぷりですから

僕にまでサビ残を要求してきたら考え時かな~とは思ってます

僕は以前会社を辞める辞めないでクソ上司と大揉めしたときがあるので、その影響か、あまり理不尽な要求は今のところされてはいないのですが・・・

それでも今より忙しくなったらしんどいな

その時は本格的に実家に帰ることを考えないとな(笑)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    周りと上手くやれて社会不適合というのもよくわからんが
    婆を嫌うことが不適合化と言えば、ばばあはみんなから嫌われてるんだからそれは嫌うのが適合なのであろうし

    • りゅーざき より:

      僕の場合はコミュニケーションはできるんですけど、まともな職場で働けない部分が社会不適合なんですよね(笑)
      今の職場のようなガバガバな環境じゃないと働けないという(笑)
      個人的にはクソ上司のほうが社会不適合者だとは思いますが(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です