給料

貧乏会社からの給料公開(2022.3)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

今月も給料日でした

早速公開していきましょうか

今月の基本給が155,000円、処遇改善が10,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、総支給が180,000

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで35,935円

最終的に手取りが144,065円になりました

ま~た先月と一緒だよ

過去記事からコピペするだけの作業

これだから明細もらっても何も感じないというね

虚無な給料日なのだ

給料日

昨日他の職員から「りゅーざきさんは給料日何か買うんですか?」と聞かれた

そもそも僕には給料が入ったから何か買うという発想は無かった

きっと皆給料が入ると、ちょっと自分へのご褒美で何か買っているのだろう

僕の場合は給料日だから何か買うとかは無いですね

まあ最近は積み立て投資に給料が消えていってるけど

この給料じゃあちょっと贅沢しただけで息切れするもんなあ

できるだけ無駄遣いはしないようにせねばなりませんね

髭剃り

今無駄遣いはしないように・・・とか言った矢先に、さっき8千円ほどの買い物をしました

何を買ったかというと髭剃りですね

最近使っている電動シェーバーがおかしくなってきていて、渋々新しいのを購入することに

にしても8千円って高いよなあ・・・

ただ以前これの半額くらいの髭剃りを買ったことがあるんですが、すぐにぶっ壊れたんですよね

そのことを踏まえると、やっぱある程度高くても、しっかりした商品を買った方が良いということですね

高いものだと3万くらいの髭剃りがあったけど、さすがに買えんわ(笑)

髭剃りに3万ってアホらしいよ!

万は出せないので、8千円ので妥協という感じです

でも1回くらいは万の髭剃りを使ってみたいな

どれくらい剃れるのか気になるところ

僕はとても肌が弱いので、カミソリを使えないのです

なので電動シェーバーを買わなくてはならなかった

そもそもヒゲが生えてこなければいいのに

本当毎日剃るのが面倒でしょうがないわ

マスク社会万歳

髭剃りが面倒な僕にとって、今のマスク社会は救いになっています

ある程度雑に髭を剃っても、マスクをしているから大して気にならないのです

以前だったら、ちゃんと剃ってきなさいと言われていたんだろうなあ

もうコロナが終わってもマスクを外せない体になってしまう

風邪も引かなくなったし、本当マスクさまさまですわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    手取りがあと10万多ければ、まぁまぁなんでしょうけどねー。

    監督官庁に職員数の上限を押さえられている業界でしたっけ?

    給料が入ったから、何か買おうという発想は私もなかったですねー。そんな人は貯蓄ゼロ世帯な気がします。

    偶然、私も最近シェーバーを買いました。それまで16年間も同じ製品を使い続けましたからね;23,000円しましたけどコスパは最高でした

    • りゅーざき より:

      利用児童の上限は決められていますが、職員数の上限は今のところまだ聞いたことが無いですね
      ぶっちゃけ業務内容自体はかなり楽なので、今以上に手取りが増えるのは中々厳しいでしょうね・・・
      今の業務内容で10万増えたら大人気職になってしまう(笑)
      16年は物持ち良すぎですね!23,000円のシェーバーは僕も使ってみたいです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です