貧乏会社

残業代が出るならもっと頑張って働くよ

 

残業代を出せ

どーも りゅーざきです

残業できず生まれた「暗黙ルール」 200万人が「もっと働きたい」

もっと働きたいってクレイジーだな!と思って見たこの記事

内容を見てみたらなるほど・・・といった感じ

金無いけど残業できないから副業するしかないって感じなんですね・・・

しかもそういった人がどんどん増えているのか

うん、まず個人的な感想としては、残業しないで帰って!と言ってもらえることが羨ましいです

ウチの会社なんてまったくの真逆ですから

え?もう帰るの?みたいな嫌味を何度言われたことか

しかもこんなこと言ってくる分際で、残業代は出ませんからね

ウチの会社がこの現状なので、残業しないで帰っていいよと言ってくれる会社があることが羨ましいのです

残業代が出るのなら・・・

現在僕はサビ残を全くせずに帰宅しています

他の職員はガンガンサビ残をしていますが、僕としてはアホらしくてやっていません

どんなに嫌味を言われようと帰ってます

嫌味を言ってくるのも約1名(クソ上司)なので、大して気にならないですし

ただこの記事を見て思ったのは、残業代が出るのなら、進んで残業する説があるかもしれないと・・・

結局金なんじゃないかと思いましたね

残業代が出ずに、フリーな時間が減るサビ残は論外ですが、残業代が出るのであれば、その分金も貯めることができるので、案外頑張れるかもしれません

もちろん残業と言っても、クソ上司みたいに日付が変わるまで・・・みたいなアホみたいな残業は無理ですよ

せいぜい1,2時間が限界でしょうね

でもこれだけでも残業代が出るのなら、全然給料が変わってくると思うんだよな

ただ残念なことに、これが実現されることはないでしょう

ウチの会社はただでさえ金がありませんからね

そんな状態で残業代を払うわけがないのです

なので僕が進んで残業をする日が来ることはないでしょう

副業

副業と聞いて思い出した

ウチの会社も副業OKだったわ・・・

でもね・・・そんなことする体力残ってないんですけどね

休みの日まで働いてたら、精神壊れちゃ~う

そこまでの根性無いよ!

そもそも田舎だから、大した仕事転がってないんだけどね・・・

今のところ副業しなくても生活はできているからマシなんだけども

本気でセミリタイア目指すなら副業したほうが良いんでしょうけどね・・・

そこまで頑張ることができている性格だったら、そもそももっとマシな人生送れているはずなんだよな(笑)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    この記事は数日前、コメントだけ読みました;
    気になったのは「週40時間、既に働いているとアルバイトでも雇ってくれないし、時間外手当になる」という書き込み。

    働き方改革?or労働法なのか知りませんが、違法になるかもです

    • りゅーざき より:

      なるほど・・・じゃあ僕はアルバイトも無理みたいですね
      まあ元々本業プラスアルバイトなんて絶対無理なんですが(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です