給料

貧乏会社からの給料公開(2023.5)

 

給料公開

どーも りゅーざきです

はい今月も給料公開していきますよ~

もう5月ですか早いですね

では早速公開

今月の基本給が160,000円、処遇改善が50,000円、住宅手当が10,000円、資格手当が5,000円、総支給が225,000円

控除は健康保険、厚生年金、その他税金などで38,040円

最終的に手取りが186,960円になりました

うわ給料高いですね!(感覚麻痺)

なんか今月はベースアップ加算とかいうやつがあるらしく、それで給料が上がっているそうです

まあ上がってもこんなもんなんですけどね・・・

給与明細を貰うときも、特に喜びも何も感じない身体になってしまった

ああ・・・まあこんなもんでしょと

引き出すことも滅多に無いしな・・・

そういや来月はボーナス月か

ウチの会社のボーナスは大体子供のお年玉くらいですからね

特に夏のボーナスは特に酷いんです

だから絶対に期待してはいけないんだ

保険料支払い

5月31日までに僕は火災保険の支払いをしなくてはいけません

これは今住んでいるアパートのヤツなんで、まあ支払わないとねえ・・・

まあ払い込み期日はまだ来ていないわけですよ

なのに最近損保ジャパンからの電話が凄いんですが!?

仕事中にしょっちゅうかかってくる

まだ過ぎてねえだろう!?

あまりにもしつこいんで今日中に支払います

支払金額は21,390円

たっけええええええええええ

マジで払いたくないんですが・・・

最近節約節約~とか言ってるのに、この支払はキツイ

でもなあ・・・車とか持って無いだけ僕はマシだよなあ

この前会社の後輩ちゃんが暗い顔で車税の話をしていた

それを僕は高みの見物

車を持っていない人間にとって、他人の車検代、車税の話を聞くのが一番楽しいのだ(クズ)

俺は歩いているからタダです

車必須と言われているド田舎で、未だに徒歩で生き続けている男

無敵の男りゅーざきです

何の仕事?

最近僕がやっている仕事

事業所に隣接している木造物置の解体作業です

木の板に刺さっている釘を1本1本抜いて・・・

少しずつ小屋を解体・・・

いやこれ何の仕事?

児童支援の仕事をしていると思ったら、土木作業みたいなことさせられてるんですが

しかもこれ普段事務作業をしている時間にやらされてるんですよ

だから事務作業一切進まないんですが(笑)

もうだから事務作業を進めることを諦めました

もしクソ上司に「あの資料終わってる?」と聞かれても

土木作業で進められてません(笑)とでも言っておきます

実際そうだし(半ギレ)

こういうのは金がある会社ならプロの業者を雇うんだろうなあ

貧乏会社は辛いわ・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. neo より:

    りゅーざきさんは、仕事もブログも続けてるから偉い!

    自分は、空き家バンクで安い家買ったから家賃は掛からんけど、仕事を1年おきに変えてるから、見習わないと。

    • りゅーざき より:

      ありがとうございます!
      家賃かからないの良いですね~
      それだけですごく気が楽になりそうです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です