貧乏会社

【クソ上司】定時上がりに嫌味を言うババア

 

定時上がりに嫌味を言うババア

どーも りゅーざき

昨日は映画を見に行きまして、帰ってきたのが深夜だったんですよ

そっから爆睡してしまい、結局更新がこの時間になるという

にしても昨日は久々にクソ上司に対してイラつきがヤバかったですね

事件が発生したのは、昨日の帰宅間際のことです

18時も過ぎ、僕は帰宅の準備をしようと会社の鍵チェックを始めました

そんな僕の姿を見てクソ上司が放った一言

「りゅーざき君、もうやる仕事無いの?私はこんなに仕事があるというのに・・・」

は?

何言ってるんだこのバカは?としか思えませんでしたね

クソ上司のアホな発言は何度も聞いていますが、やっぱ何度聞いてもイラつくものはイラつくわ

その後すぐ映画を見に行かなくてはならなかったので、この嫌味も完全スルーして、速攻帰りましたけどね

本当クソババアだなと思いますよ

定時ですけど?

まずそもそも「やる仕事ないの?」という発言はおかしい

なぜなら既に定時なのだから

なんで帰宅する時間になって、やる仕事を探さねばならないの?

まあこれに関してはクソ上司だけでなく、周囲の人間も悪いんだよな

皆定時過ぎてんのに、カタカタPCいじってんだもん

おかげ様で僕だけ異端者扱いだよ

期限がある仕事ならまだ分かりますが、基本ウチの会社そこまで厳しい期限無いじゃん!

明日やれ!明日!と僕は言いたい

仕事量の違い

次に「私はこんなに仕事があるというのに」という発言

これもバカなクソ上司らしく、的外れな発言となっています

まずそもそも、僕とクソ上司では社内での所属が違います

僕は放課後デイのスタッフ、クソ上司は相談支援専門員です

同じ会社の人間でも、やってる仕事内容は全く違います

なので仕事量を比べるのもお門違いなんですよね

クソ上司はいつも自分の仕事が忙しくて追い詰められると、こうして自分より楽そうな人間に八つ当たりしてきます

というか毎回毎回仕事で追い詰められてるんだよな(笑)

クソ上司の仕事スピード滅茶苦茶遅いですからね・・・

悲しいことに能力が仕事に追いついていないのだ

すまんな婆さん、残業するほど仕事が無いんだこっちは

嫌味への対処

この嫌味に対しては、僕は徹底的にスルーですね

もう一切相手にしない

昨日も適当に「まだ上がりませんよ(大嘘)」と適当な嘘を言って、その場をスルーしました

ここで「仕事無いですね!」など言ってしまうと、腹を空かせた豚のように更に嚙みついてくるので、あえて無難な嘘を言ってやり過ごしました

僕はこうしてストレスを可能な限り最小限に抑えています

幸いこうしてブログでもイライラを吐き出すことができているので、これも助かっています

嫌味な人間は相手にしない!

これが一番ベストな選択だと思っています

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    りゅーざきさんの勤務先の事情は存じ上げませんが、なんかヘンテコなやり取りですね。

    ク○上司は社内で最上位クラスの管理職でしょうから、社全体の業務進捗状況を把握してるはずですよね?その前提で、定時までに未完了の残タスクがあってかつそれをりゅーざきさんにやってもらいたかったら、りゅーざきさんに対して残業命令を出すだけでいいと思うんですが。もちろん、りゅーざきさんにもそれに対する拒否権はあるわけですけどw

    まあいずれにせよ、りゅーざきさんに残業命令を出すことに及び腰なのがちょっとよく分かりません。ひょっとすると命令を出すと残業代を出さなきゃいけないため、忖度して自発的にサービス残業するように仕向けてるんですかね。だとすると結構悪質ですね。

    • ななし より:

      一応補足ですが、りゅーざきさんの残業拒否権に対して会社側も懲戒権は有します。が、これまでのりゅーざきさんの言動からは多分「懲戒上等」だと思ってますw

      • りゅーざき より:

        残業代を出したくないという意思は間違いなくありますね(笑)
        他の社員はまさに自発的にサビ残している状態であり、クソ上司からしたら扱いやすい駒でしょうね・・・
        懲戒権に関しては、おっしゃる通り、やれるもんならやってみろ!という感じですね(笑)
        ただでさえ人手不足のウチの会社で、懲戒処分なんてしてる余裕は無いとは思うのですが・・・

ななし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です