日常

成人式に行かないヤツ(笑)

 

成人式に行かないヤツ

どーも りゅーざきです

今日は成人の日でしたね

成人を迎えた皆さん、おめでとうございます

いや~成人か・・・

僕が成人したのはもう5年前ですよ(笑)

順調におっさんへの道を歩んでいますねえ!

成人式ねえ・・・

まあ僕行ってないんですけど

話は変わりますが、今日Twitterでこんなツイートが話題になっていました

なんか色々含みのある感じのツイートですが・・・

まあでも僕自身成人式に行かなかった人間ですが、行けば良かったなんて微塵も思いませんけどね

行かなかった理由

ちなみに僕が成人式に行かなかった理由としては、会場が遠かったからですね

僕は当時地元から大分離れた大学に通っており、成人式に出るためには10時間近くかけて帰省しなければいけないという、地獄のような状況だったんですよ

ぶっちゃけ別に成人式とか出なくても良いと思っていたので、そのまま出ずに終わったという感じですね

まあ仮に会場の近所に住んでいたとしても、出ていなかったとは思いますが(笑)

ツイートの意味

このツイートでは

行かないと「俺は成人式行かなかったw」って何年経ってもツイートするような大人になるから

と書かれています

つまりこの意味としては

成人式に行かなかったことを誇らしげに語るような、逆張り&捻くれた人間になるぞ!

ということなのだろうか

なるほどなるほど・・・

正直ちょっと当たってるんだよなあ(笑)

まずセミリタイアしたいとかいう思考になる時点で、逆張り野郎だし、自分自身捻くれているのも自覚している

成人式に行かなかったことを、誇らしげに語ることは無いけど、逆張り&捻くれ野郎なのは事実ですね

成人式に行くヤツは・・・

このツイートに対するリプを見てみると、結構成人式に行ってませんという人が多かったな~

理由は人それぞれだったけど、行かない人も結構いるんだと知れて良かった

でもまあぶっちゃけ成人式に行かない人って、陰キャ寄りの人がほとんどだと思うんですよね

逆に成人式に行くヤツは陽キャのイメージがあります

成人式って昔の仲間とワイワイやる感じじゃないですか

陰キャってそういうの嫌うからね(笑)

僕もそういうの面倒だと思ってる部分ありますしね

個人的に思うのは、セミリタイアしている人は、成人式行ってない人が多そう(偏見)

セミリタイアしてる人って、人との無駄な関わりとか避けたがるイメージが強いので、成人式とかも嫌ってそう

一回アンケート取ってみたいな(笑)

結果はどうなるんだろう

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    おはようございます。

    私は世人式はいきましたよ。コロナ禍で成人式が中止になったり、延期になったりしている自治体もあるので、行きたい人にとっては辛いでしょうね。

    りゅーざきさんは当時住民票を移していなかったのではないでしょうか?

    • りゅーざき より:

      まさにその通りで、住民票は地元に残したままだったんですよね
      まあ仮に住民票を移していたとしても、絶対に行っていなかったと思います(笑)

  2. 花とおじさん より:

    自分も行ってませんというか全く行く気が無かった。
    個人的な持論ですが成人式に積極的に参加する人はセミリタイアには不向きだと思う。

    • りゅーざき より:

      僕も同じ考えですね!
      成人式に出る人は他人と積極的に関わりたがるタイプの人間だと思うので、世捨て人思考のセミリタイアは向いてないでしょうね

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です