日常

保育士試験を受けてきました

保育士試験受験

どーも りゅーざきです

本日保育士試験を受験してきました

まあ今回の帰省はこの保育士試験受験のためだったので、ようやく目的を果たしたという感じですね

僕はこの保育士試験とは長い因縁がありまして、かれこれ通算で3、4回ほど落ちております

本来だったらとっくにあきらめてもいいんですが、受験しなければいけない理由もあるんです

職場からの圧力

なぜ受験するかというと、職場から圧力をかけられているからですね

うちの職場では保育士資格を持っていると加算が取れるらしく、それで職員に取らせようと躍起になっているんです

この圧力がまあウザくてしょうがない!

事あるごとに早く受かれ早く受かれと言ってくるので、ブチ切れそうになります

まあ1回ブチ切れたんですが・・・

なので今回はさすがに受かりたいんですよ!

頼むから受からせてくれ

受かったら転職しやすくなる

保育士試験に受かったらとりあえず給料UPは間違い無いでしょう

ただ給料UPといってもうちの貧乏会社では上がり幅はたかが知れてます

そうなってくると転職という選択肢も出てきますね

放課後等デイサービスという職種は、全国どこにでもあります

うちの貧乏会社よりも好待遇な場所は絶対にあるはずです

というかうちの貧乏会社より酷い待遇の場所を探す方が難しいかもしれん

出来るだけ早くセミリタイアをするために、転職という選択肢も考えていこうと思っています

手応えはあり

今回の試験ですが・・・手応えはあります

試験内容は、子供たちがいる事を想定して3分間お話をするといった内容

僕は今回3匹の子豚で挑みました

この試験はね・・・結構恥ずかしいんですよ

だっていい歳こいて3匹の子豚を必死こいてお話するんですよ!

それを女の試験官にガン見されるという羞恥プレイ

しかしこの試験も僕は今回で3回目・・・

もうそんな恥ずかしいとかの領域は既に脱しております

堂々と子供たちがそこにいるかのようにお話ししてきましたよ

時間もちょうど3分ぴったりに終わりました

これで落ちていたら僕は一生保育士とは縁がなかったということですね

お土産っている?

今日うちの祖父が

「職場にお土産持って行きなさい」

と言って地元では有名なお菓子を買ってきました

正直僕の意見としては、職場にお土産なんていらないと思っております

まあ社会人としては常識なのかもしれませんが、僕からしたら理解できん!

なんで自費で試験を受けるために帰省した挙句にお土産まで持っていかなければいけないのか

むしろ会社側からお礼の品をもらいたいですよ

「りゅーざきくん!試験を受けに行ってくれてありがとう!」

俺は保育士試験なんて本当は受けたくないんだよ!

まあこれは僕みたいな会社内での立場を一切気にしていない人間だからこその意見なのかもしれません

でもやはりお土産を買うくらいなら、自分のために使いたい!

僕はエゴイストなのです

明日はいよいよど田舎に戻る日です

非常に憂鬱だ・・・

火曜日からまたあの糞BBAと顔を合わせると思うとイラついてきたよ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です