独身

【独身】体調不良は孤独感が増す

 

独身の体調不良は孤独

どーも りゅーざきです

今日は記事タイトルにある通り、体調があまり優れないです

症状としてはシンプルに頭痛

原因は何だろうな・・・ゲームか、寝すぎか、食生活か

どれかは分かりませんが、地味にしんどいです

とりあえず今は鎮痛剤を飲んでブログを書いています

あ~鎮痛剤が効いてきたのか、今ちょっと楽になってきた

独身一人暮らしの体調不良って孤独感凄いですよね

普段は全く孤独感を感じないのに、体調が悪いときだけ出てきやがる・・・

自由の代償

一人暮らし自体は大好きです

一々口出ししてくる人間もおらず、とにかく自由

幸福度自体は既婚者と比べても互角だと思っています

ただ問題は体調不良時

幸福度がバギューンと暴落します

これぞまさに自由の代償

普段自由な分、こういった緊急事態では誰にも頼ることができません

僕は家族とはめちゃくちゃ離れた場所で暮らしており、本当に頼れる人間が周囲にいません

いや・・・会社の同僚で助けてくれそうな人はたくさんいますが、それでも結局は他人ですからね・・・

基本的には孤独と考えたほうが良いでしょう

体調管理

そう考えると今後は更に体調管理に気を付けないと駄目ですね

まあマスクを常時付けるようになってからは、風邪を引いたことは無いんですけど

僕が体調を崩すのって毎回休日なんですよ

ゲームをしまくったり、寝まくったり、変な物食べまくったりしたことで、体調を崩すといった感じです

全然自己管理できてないじゃん・・・

家にいればいるほど体調が悪くなる男

これセミリタイアしたら1年持たずに死ぬんじゃねえか?

僕はiDeCoを始めたことにより、60歳まで生きなければならなくなったので、もうちょっと体調を気遣っていこうと思います

あれ?iDeCo・・・

去年申請したiDeCoなんですけど、どうやらまだ加入資格等の確認が終わっていないらしく・・・

なのでまだ運用も始まっていないみたいなんですよね

iDeCo加入者向けのIDとパスワードが記載された書類がまだ届いていないので、まだ正式にスタートしていないのは確実なはず・・・

なので正式に始められるのは今月からか、それとも2月からか・・・

どちらにせよまだかかりそうですね

仮に今月からスタートした場合、今年の年末調整で掛け金を申告すれば良いのかな?

だとしたら去年の中途半端な時期に始めるよりかは良かったのかもしれませんね

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. すやまん より:

    お疲れ様です。
    食事・運動・睡眠は基本中の基本です。
    これを疎かにしては何も成しえないと思います。
    後はこまめな手洗いうがいは必須ですね。
    どうかご自愛ください。

    • りゅーざき より:

      仕事がある日は皮肉なことに、規則正しい生活を送れているのですが、休日は食事・運動の2つが疎かになりますね
      運動は嫌いではないのですが、外に出たくないんですよね・・・
      室内筋トレ再開するかな・・・

  2. ななし より:

    自分はりゅーざきさんより20年以上独身のプロですw 特に独身主義者だったわけではありませんが、結果として現在までご縁がありませんでした。

    これまではそれなりに愉快にやってきましたが、今回の記事にもあります通り、体調不良時はかなりメンタルに来るものはありますね。また就寝しかけでなかなか寝つけないときは、このままの状態が続いたら人生の最後で猛烈に後悔するんじゃないかと、ちょっとした恐怖心にかられることも正直あります。

    まあ、最終的には人生なるようにしかならないとは思いますが、最後に後悔のなきよう、お互いに頑張っていきましょうw

    お体お大事に。

    • りゅーざき より:

      お金がたくさんあっても、メンタル的に落ちることはあるんですね・・・
      いや本当お互い少しでも長生きできるように頑張りましょうね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です