貧乏

低収入であることに慣れてきた

 

低収入であることに慣れてきた

どーも りゅーざきです

手取り14万5000円40代独身女性「1杯のスターバックスや、1回のマクドナルドに行くのも悩む」

最近独身女性の貧困についての記事が多いですね

こういう記事を見て思うのは

別に普通じゃね?

ということですね

この女性は手取りが14万であることを悲劇のように語っていますが、僕からしたらもうそれが当たり前の日常になりすぎていて、これ普通じゃねえか?という感想が真っ先に出てくるんですよね

もう僕の身体はすっかり低収入であることに慣れてしまったようです(´;ω;`)

外食なんてできん

「1杯のスターバックスや、1回のマクドナルドに行くのも悩ましい・・・」

と書かれていますが、僕からしたら悩んでるようでは駄目です

行ってはいけないのです

手取り14万の人間が一丁前に人様の真似して外食しようもんなら、一気に家計が崩壊してしまいますからね・・・

それほど外食は恐ろしいものなんです

まだマックなら分かります

スタバなんて行く必要ないやろ!

あんなん金持ちの意識高い系が行く場所やん!

コーヒーなんて安物でも十分美味いです(バカ舌の感想)

僕は最近ではドラッグストアに100円くらいで売ってる、ブレンディの900mlのボトルコーヒーを飲んでいます

スタバよりもよっぽどコスパ良いですよ

低収入の生き方

最近は低収入の生き方が身についてきたのか、それが趣味にまで影響しだしています

去年までは据え置きのゲームソフトをじゃんじゃん買っていましたが、最近はなんとスマホゲーばかりやってます

僕前まではスマホゲー否定派だったんですけどね・・・

でも気づいてしまった・・・

スマホゲー無課金で遊んでるのが最強なんじゃね?と・・・

いや~我ながらとんでもないドケチ思考になってしまった

でも実際そうなんだよな・・・

ゲーム買うのを辞めてから、家計がめっちゃ楽になったのは事実だし・・・

最早ゲームすら買わない人間になってしまったぞ

まあスマホゲーだけでは飽きてしまうので、それ以外では映画やドラマ、YouTubeなどを楽しむって感じですかね

投資の勉強も面白いし、なんだかんだで時間を潰すことが多いんですよね

手取り14万でも工夫すれば楽しい人生送れると思いますよ

まあ僕が低収入に適合できる数少ない人間ってだけかもしれませんが・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です