貧乏

引きこもるのが1番の節約

 

最強節約術 引きこもり

どーも りゅーざきです

皆さんは連休を楽しんでいますか?

僕は絶賛エンジョイ中です

昨日も1日中家の中でダラダラダラダラ・・・

ちょっと食料品を買いにドラッグストアに出かけた以外はずっと家にいました

家では筋トレをしたり、野球を見たり、ゲームをしたりと・・・

ええこれが独身引きこもり男の連休の過ごし方です

まあ僕みたいな過ごし方をしている人間は間違いなく少数派でしょうね

普通の人間の感覚だったら、せっかくの連休をずっと家の中で過ごそうだなんて思うわけないので

どっかしらに旅行行こうぜーとなるのが普通かと

そりゃあ僕だって旅行とか行けたら行きたいですけどね

でも結局お金がかかっちゃいますからね

一応セミリタイアに向けて資金を貯めている身としては、あまりド派手に散財することはできないのですよ

仮に旅行に行ったとしても、お金を大量に消費したという事実が脳裏にチラついてそこまで楽しめないだろうなあ

幸い僕は外に出なくても楽しめるタイプの人間として生まれてきたので、余計な出費をせずに済む引きこもりモードで連休を楽しんでいるというわけです

周りから虚しくないの?楽しいのそれ?とどんなにディスられようが、僕はこのスタイルを変えるつもりはありません

コロナとは無縁

なんかコロナがまた暴れまわっていますね

インド型?の変異種みたいなもんも出てきて、なんかバトル漫画のインフレみたいになってますけど・・・

まあでもド田舎に住んでいる僕にとって、コロナは完全に無縁状態となっています

去年の4月に1人?くらい出た以降1人も感染者が出ておりません

もちろん皆マスクはしていますけど

正直このコロナ禍の世界に完全に慣れてしまいましたね

おそらく皆さんもそうでしょうが

コロナの影響で余計な飲み会なども減ったので、むしろ以前よりも暮らしやすい気もします

まあそう思っているのは僕みたいなほんの一部の人間だけで、実際はかなりの被害をもたらしていますけど

特に学生が1番悲惨じゃないかと思います

ウチの会社の利用者の子の修学旅行のしおりを見たんですけど、コロナの影響でめちゃくちゃつまらなさそうな内容になっていました

移動のバスでは友人と離れて座らなくちゃならないし、もちろんホテルの部屋も細かく分散、部屋の行き来はもちろん禁止

行先も近場限定になどかなりの制限を食らっていました

人生の中でも貴重なイベントの修学旅行を、流行り病でつまらなくされてしまう今の学生はかなり可哀そうだなと思いましたね

これからはコロナワクチンがどれだけ機能するかにかかっているでしょうね

ぶっちゃけ僕はワクチンはできれば打ちたくないです

僕昔からワクチンと相性が悪いんですよね

僕は小学校から中学校までインフルエンザのワクチンを毎年打っていたんですけど、毎年インフルになっていたんですよね

これワクチンのせいなんじゃないか?と思って、高校に入ってワクチンを打つのをやめたんですよ

そしたらそれ以降一度もインフルになっていないというね(笑)

だからコロナのワクチンを打ったらコロナになるんじゃないか・・・と思ってしまっているわけです

まあ僕が打たなくても周りの人が打ってくれれば、自然とコロナも流行らなくなるんじゃないかな?

早く皆が普通にワクチンを打てる世界になってほしいもんですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です