セミリタイア

【社畜解放】一時的セミリタイア

 

一時的セミリタイア

どーも りゅーざきです

いや~終わりましたよ!今年の仕事が!

正確には昨日なんですけど

とりあえず皆さんお疲れ様でした

読者の皆さんがいつから休みなのかは分かりませんが、多くの人は既に休みに突入しているのかな?

セミリタイアしている人からしたら、こういった年末年始でも通常営業なんでしょうけど

こういった長期休暇に入ると、一時的なセミリタイア感覚に陥りますね

ああ・・・セミリタイアしたらこんな感じなんやろなあと

まああと1週間もしたら現実に戻されるのですが

というか1週間しか休みがないのか

去年はもうちょい長かったような

もっとダラダラさせてくれよ~

忘年会

昨日は仕事が終わった後忘年会がありました

会社内で寿司(安物)やらオードブルやらを食ってました

17時30分ごろからスタートして、大体20時ごろに終了しましたね

まあ時間としてはまあマシなほうではないでしょうか?

長いところだと深夜までやってそうだし・・・

昨日は酒も誰も飲まず、皆お茶だけ飲んで帰ったので、比較的マシな忘年会だったのではと思います

そんでもって余ったオードブルは独身男性だからという理由でもらえました

初めて独身男性で良かったと感じた瞬間でした(笑)

安定の引きこもり

今年の年末年始はどこにも行きません

まあ強いて言えばコンビニとドラッグストアですね

安定の引きこもりです

でもこれが一番金を消費しないですからね

最強理論です

といっても引きこもって何をしようかな

最近はずっと動画を見ながら株の勉強をしています

ぶっちゃけゲームをやる気にならないくらいには面白い(笑)

ちょっと前まで毎日やっていたFF14を全くプレイしてないからな・・・

株の勉強に疲れたらへんで息抜きにプレイしようかなとは思っている

本当趣味関係で使う金額が滅茶苦茶減った

家計にはかなり良いことなんだろうけど、ただあまりにも無趣味になりすぎると、それだけでつまらない人間になってしまうような感覚に陥ります

それこそウチの会社のクソ上司なんて、趣味が全く無い人間の典型例だからな・・・

最低限常に1つは趣味を持って生きていきたいと思っています

新入社員

そういえば来年の仕事始めから、新しい社員が来るらしいです

30歳くらいの男の人ということで

まあ頑張ってほしいですね(他人事)

ウチの会社で長く働くコツは、クソ上司のクソムーブをひたすら耐えれるほどの忍耐力があるか、それか僕のように可能な限りクソ上司との接触を避けていくか・・・の二択ですね

この男性にどちらかの能力があれば、いけると思います

人手不足が深刻なウチの会社において、新入社員の存在は貴重ですからね

頑張って続けてほしいですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です