セミリタイア

セミリタイアに向けての投資方針

 

セミリタイアに向けての投資方針

どーも りゅーざきです

なんと今日二度目の更新です

昨日更新できなかった分今日は二回更新します

にしてもブログのやる気滅茶苦茶高いぞ

一日二回更新なんて久々だぞ

前回の記事ではひと月の固定費についてまとめました

【節約】毎月の固定費をまとめてみた 固定費まとめ どーも りゅーざきです 今回もまた節約ネタです 現在僕は1人暮らしをしているわけですが、どうしても毎月固...

できるだけ固定費を減らして自由に使える金額を増やしたい・・・という考えだったのですが・・・

正直大きく固定費を減らすことはできないと感じました

まあ食費とかは自分次第で大きく減らすことはできると思いますが・・・

頑張って節約しても数千円変わるくらいかなと・・・

というかそもそもの給料が低いのが一番の問題ですね(笑)

いくら固定費削っても、給料低かったらそりゃ大差無いわ!

まあただ今現時点での給料から固定費を差し引いても、なんだかんだでちょっとは自由に使える金があるわけですよ

その金をどう使うか・・・

もう全部投資信託にぶち込みましょうか

思考停止

僕は今まで色んな投資に手を出しては失敗してきました

調子に乗って買って、すぐ損失だして焦って損切・・・

そんなことの繰り返しでした・・・

でも積み立て投資を始めてからは、投資に対する考えが変わりました

毎月決まった金額をひたすらぶち込むだけという脳死手法

仮に相場が下がっても、安く買えるからラッキー

上がったら上がったで利益が増えるからラッキー

間違いなく僕に一番合っている手法でした

というわけで、これからは余ったお金は全て積み立て投資にぶち込もうと思います

まあ買うタイミングはちゃんと考えますが・・・

銀行口座に貯金しとくよりも、こっちのほうがよっぽど良いと感じた

毎月余ったお金をぶち込む、そして現時点でも全く使っていないお金が100万ほどあるので、それも実生活に影響の出ない範囲で投資に回していこうと思います

現在の投資信託

最後に現在の僕の投資信託の運用状況をお伝えしようと思います

積み立て投資はこんな感じです

これからは余ったお金をこれにぶち込んでいきます

iDeCoもここ最近の上げ相場で利益が出てきました

iDeCoも一時やめようか悩んだけど、まだ継続で良いかな~

そして地味に活躍しているのがPayPayのボーナス運用

これもずっとマイナス圏内でしたが、気づいたらプラスになってました

ダークホースとして期待しています

現在の投資運用成績はこんな感じです

始めてから1年と半年くらいですが、ようやく利益が出始めた感じです

始めた当初は下落相場できつかったですが・・・

今後も思考停止で積み立てて、将来のセミリタイアを狙います

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. トオリスガリーマン より:

    いい感じですね積立て!
    私も仕事嫌すぎでセミリタイアしたくイロイロ考え手を出したりもしたけど、やはり積立てが一番合ってましたね。めんどくさがりだし。
    この前久々に確認したら順調に推移してたからNISA様々てことで今後も変わらず継続していきます。

    • りゅーざき より:

      思考停止でできるのが一番良いですね!
      他の投資に比べてメンタルに優しいと思います

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です