日常

【パワハラ】戸締りもできない50代独身おばさん

 

戸締りもできないおばさん

どーも りゅーざきです

今回の記事は50代独身おばさんことクソ上司のことです

皮肉なことにクソ上司の記事はアクセスが良いんですよね

この前投稿した投資の記事が全然伸びないのに、クソ上司の記事はめっちゃ伸びるという

やはり日本人は投資よりもクソ人間のほうに興味があるということでしょうか

今回の記事タイトルは「戸締りもできない」ということで、会社の戸締り関係の話になります

ちなみにですが、皆さんの会社では会社を閉める際の戸締りチェックは誰がしていますか?

ウチの会社では最初に帰る人がやることになっています

・・・これどうなんですかね?

僕の中では普通最後に帰る人がするもんだと思っていたのですが

仮に最初に帰った人(大体僕)がしっかり鍵を閉めたとしても、残っている人がうっかり鍵を開けてしまったりしたら、僕の責任にされるというね

なのでまあ最初に帰る人が戸締りをチェックするのはまだ良いとして、最後に帰る人も戸締りチェックをするという二重チェック方式にするべきだと思うんですよ

しかしそう上手くいかないんですわ

なぜなら大体最後に帰るヤツってクソ上司なんですから

人間性

つい最近なんですけど、先ほど僕が言った「最後に帰る人も戸締りチェックをする」という案が出て、それの検討が行われたのですが、その時のクソ上司がまあ酷かったんですよね

もうゴネにゴネまくってました(笑)

頑張って残業している人に更に戸締りチェックという業務を追加するのは違うと思うだの、この提案は一体誰がしてきたんだ!だの、最後に帰るのって大体アタシなんですけどだの

とにかく戸締りチェックを逃れようと必死になっているのが最早笑えましたね

僕はその会話に参加していなかったのですが、聞いているだけでイライラしていました

結局クソ上司のクソゴネにより、最後の人の戸締りチェックは無くなりました

人間性を疑いましたね

朗報

戸締りチェックの件では中々イラつかされましたが、朗報もありました

なんとクソ上司が2月28日から3月上旬にかけて長期の休みをとるそうなのです

これは最高ですね

この期間がウチの会社で一番面白い期間ですから

ほぼ唯一のストレス要素が無くなることで、皆笑顔で働けるんですよ

今から来月が楽しみだなあ

クロス取引した結果

前回の記事でクロス取引します!

と言っていましたが、とりあえず現在の状況をお知らせします

なんかちょっと損益が違うんですよね

取得単価が同じはずなんですが、なんかずれている

まあ数十円のズレなので、大丈夫だとは思うのですが・・・

ちゃっかりキリンHDの株も購入していました

100株保有していると上記の7本セットがもらえるようです

手数料は100円ほどだったので、100円でこのドリンクセットがもらえるのはお得ですよね

今のところクロス取引はめちゃくちゃ楽しいです

コツコツ積み上げていく投資信託とはまた違った面白さがあります

問題はちゃんと優待品が僕の手元に届くかですね・・・

届かなかったら元も子もないですから

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    おかしいです。普通は最後に帰宅する人が戸締りを含めた全てのチェックをすべきです。マニュアル化も必要でしょう。

    穿った見方かもしれませんが、現状一番最後に帰る可能性が高いク○上司が、戸締り漏れの責任回避のために現状のルールを作った可能性がありそうです。だとすると、リアルにク○上司ですね。

    • りゅーざき より:

      ななしさん、まさにその通りですね
      現状の最初に帰る人が戸締りをするといったルールは、クソ上司が主導して作ったルールなんですよね
      自分が戸締りをしないで済むように、完全に自分が楽をするだけの目的で作られたクソルールです
      まあコイツの人間性のクソさはここ数年ではっきり分かったので、もう驚くこともないんですが・・・

      • ななし より:

        あらためて記事本文を読み直し、その上でどこから突っ込んでいいのかよく分かりませんが。。。

        そもそも「最初に帰る人が戸締りする」なんてロジックがまともに機能するとは思えません。自分が一番早く帰るかどうかなんて、どうやって知るのでしょうか?

        例えば夕方定時過ぎまで外出していて帰社直後に帰宅しようとしている人ですと、自分が帰社するまで誰かが帰宅してるのか、あるいは最初の帰宅者なのかを知る由が無い気がします。また、定時後にトイレに行ってから帰ろうとしている場合、自分がトイレに行ってる間に帰宅した人がいたかどうかをどうやって知るのかw どう考えてもそちらの方が明文ルール化できません。

        それにそんなおかしなルールで盗難が発生した場合、責任問題は一番偉い?ク○上司が負うことになるんじゃないですか?そんなリスクを負うくらいなら、最終帰宅者として自分が戸締りチェックする方がリスクは少ない気がしますけどね。

        • りゅーざき より:

          ウチの会社で最初に帰る人間って大体僕なんですよね
          他の社員は大体サビ残しているので
          なので僕に対する嫌がらせとしか思えないんですよ(笑)
          一応誰が鍵チェックをしたかどうか記入するボードはあるのですが、それも9割方僕が記入している感じです

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です