日常

底辺の貯金額(2021.12)

 

底辺の貯金額

どーも りゅーざきです

今月も貯金額公開していきますよ~

まあ収入が収入なんで、そんなに変わっていないでしょうけどね

期待せずに見ていってください

銀行1:204,856円

銀行1は先月に比べると大分減ってますね

まあ色々な料金の引き落としとか、SBIの口座にも定期的にお金を移しているので、その影響でしょうね

銀行2:1,467,089円

銀行1に対してこちらの銀行2は増えましたね

給料とボーナスが入ったからか

こっちの銀行は引き落としがあまり無いので、金が貯まりやすいんですよね

銀行1よりも使い勝手が悪いことだけが残念だ

FX口座:885,178円

減っとるやないかい!

ほんまじわじわ負けてる・・・

もう投資信託始めたし、引退するべきかもしれませんね

他に良い投資でもあればやりたいんですけど、中々無いしなあ

去年勝てた分、今年はその揺り戻しが来たって感じでした

投資信託:102,823円

現在の投資信託はこんな感じです

トータル10万買ったんですね

一応プラスの555円(笑)

まあそんなすぐ利益でるものではないし

なが~い目で見ていかないとですね

SBI口座:47,734円

投資信託用の資金ですね

近いうちにこのお金も投資信託へと消えていくことになります

銀行3:2,000円

今回から新たに銀行3が登場

これは会社の給与振り込み先が今まで銀行2だったのですが、それが変更になり、この銀行3を開設する形となりました

銀行変わること自体は面倒なんですけど、この銀行3は僕の家の目の前にあるので、それはちょっとラッキーでした

合計金額:2,709,680円

先月より10万ほど増えましたね

まあボーナスの存在が大きいんですけど

まあ増えたことは喜ばしいです

毎月投資信託のために5万くらいは浮かせたいので、凄い助かるな

ボーナスが無い月はここまで増やすことはできないけど、そこは気合で頑張るしかないわ

ゲームも節約

最近ずっとFF14と無料のスマホゲーで時間を潰しています

そして気づいてしまったのです

ゲーム買わなかったらもっと家計楽になるじゃんと・・・

僕は今までゲームにだけは容赦なくお金をぶっこんでました

大作が連発される月などは特に酷く、月に2万とか飛ばす時もありました

でもFF14を始めてからその価値観が大きく変わりました

FF14は最初こそ5,000円ほどの出費があるものの、その後は月額1,280円ほどで続けることができるのです

月に数千円~万飛ばしていたのが、1,280円になればかなりの違いですよね

オンラインゲームってそういう意味では最強なのでは?

コンテンツもどんどん追加されていくし、今のところ全く飽きる気配が無いのも強すぎる

僕は今後しばらくFF14に飽きるまで、他のゲームを買うことはないでしょう・・・!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    25歳で270万円か、結構貯めてますね。私が25歳の時は貯金は殆どなかったなぁ。あなたはよく頑張ってますよ。贅沢せず、ケチケチもせず、バランスよく社会人生活を送って下さい。

    • りゅーざき より:

      ありがとうございます(´;ω;`)
      コツコツですが頑張っております
      お言葉の通りケチりすぎてもつまらない人生になってしまうので、バランス良くいきたいと思います!

  2. すやまん より:

    こんにちは。
    当面使う予定のない現金は投資に回した方が良いと思います。
    おすすめはソーシャルレンディングです。(いろんなサイトがありますので個人的に調べてみると面白ですよ)
    あくまで投資ですのでにリスクはありますが、許容できる範囲でやってみてはいかがでしょうか?

    • りゅーざき より:

      ソーシャルレンディングはSBIが撤退したりと、ちょっと危ないイメージがあるのですが、どこか良いところがあるんですかね?
      ちょっと調べてみようと思います!

  3. aom より:

    おっしゃるとおり、ソーシャルレンディングは危険だと思います。
    それよりも今年の積立NISAの枠にまだ空きがあるなら、追加投資で埋めるのが良いと思います。
    40万円使い切らないともったいないですよ。

    • りゅーざき より:

      最初は僕も枠を使い切ろうと思っていたのですが、貯金が少ない+収入も少ないので、あまり無理して使い切ることはしないことにしました

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です