セミリタイア

底辺の投資信託(2021.12)

 

底辺の投資信託

どーも りゅーざきです

今回の記事では僕の投資信託の現状報告となります

底辺である僕ですが、今のところ順調に積み立てることができております

さあ今月はどうなっているのでしょうか

というわけでまずは資産残高から

増えとる!

先月より増えとる!

凄い地道にだけど増えとる!(3回目)

でもこれほんの数日前までマイナスだったんですよね

それが気づけばプラスになっていた

不思議だなあ・・・投資信託って

増えたら増えたで嬉しいし、暴落したらしたで買い増しチャンスだし

めちゃくちゃ気楽にできる

たった862円ですけど、これが20年後大きな額になっていることを願います

次にポートフォリオを公開

インド以外はプラスですね

インドは完全なロマン砲として期待しているので、そのうち大爆発してくれることを願っています

投資信託は現状こんな感じです

今のところまあまあ順調ではないでしょうか

一度大きい下落こそ来たものの、思いのほか伸びなかったのは残念でしたが

まあ下落しないならしないで、そのまま大きく上昇していっても良いんですぜ

次の報告は2022年か・・・

良い年になってほしいものですね

いらない社内連絡

皆さんは自分の会社のグループLINEってありますか?

ウチの会社にはあります

人数自体は十数人程度しかいない零細企業なので、グループLINE自体は比較的作りやすいんですよね

ただ問題はいらない連絡が多いこと

グループLINEなので、色々な連絡が流れてくるのですが、これいる?といった感じの連絡が多いんですよ

個人的に一番いらないのが退社連絡かな

会社施錠して帰宅しました!と毎日のように夜流れてくるのですが、この報告いらんといつも思ってます

酷いときは21時ごろに来るときもあって・・・

自分たちからたっぷり残業してましたとアピールされているようなもんですよね

こんな遅くまで働いているのかよとこっちまでテンション下がりますね

そんでもってクソ上司に関しては全員帰宅してからもグループLINEにメッセージを送ってくることもあります

家で自分の時間を過ごしているときに、クソ上司からのLINEは萎えますね

基本的に帰宅後のLINEに対しては寝たふりをして返信しないようにしています

1回でも返信すると、クソ上司から「コイツは夜にLINEを送っても良いタイプだ」と思われてガンガン夜にLINEを送られてしまうので、そうならないためにしています

グループLINEには最低限の連絡だけで済ませてほしいものですね

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です