セミリタイア

低収入でもセミリタイアはできるのか

 

セミリタイアしたいのに年収がね・・・

どーも りゅーざきです

久々にセミリタイア関連の記事を書こうと思います

セミリタイアを目指すブログなのに会社の愚痴ばかりになっていましたからね

僕は30代でのセミリタイアを目指しています

20代でセミリタイアするのも良いですが、現実的に考えると30代が最速なのかなーと

しかしセミリタイアを目指す際に大きな障害となってくるのは僕が低年収という事実です

全然貯金が貯まらないんですよ

明らかに普通の人たちよりは節約しているはずなんですが、それでも中々お金が貯まらない

本当にセミリタイアできるのか不安になってきてしまいますよ

低年収でセミリタイアは相当厳しい

今Googleで「低年収 セミリタイア」で検索をかけたのですが、ロクな結果が出てきませんでしたね

何かしら低年収でもセミリタイアできました!とかいう経験談があるかなと思ったのですが、特に無かったですね

まあそもそもセミリタイア自体が日本ではマイナーなわけで、そんな中低年収でセミリタイアしようなんて人は更にいないんでしょうね

実際かなり厳しい道なわけですし

最近の家計簿を見てみると1ヶ月で大体5~7万ほどしか貯金できてないんですよね

1年で大体70万くらい

今の貯金額が大体300万近く

このままいくと約10年後に貯金が1000万いく計算か・・・

10年後の僕は34歳

34歳で貯金が1000万あったら十分だとは思いますが、セミリタイアをするとなるとちょっと少ないよなあ

まあこれから多少は給料は上がるでしょうし、FXが上手くいけば更に収入は増えるでしょうし、まだ悲観することは無いと思います

焦らずいく

セミリタイアまでの道は遠そうですが焦らずにいこうと思います

ここで焦って過度な節約をしたり、無謀な投資をするのだけは避けたいです

その結果体を壊したり、資産を大きく減らしたりしてしまっては元も子もないですからね

やはりリスクは最低限に抑えてセミリタイアを目指していくのがベストだなと思います

ニーア リィンカーネーション始めました

つい先日ニーア リィンカーネーションというアプリゲームが配信されていたので始めてみました

元々ニーアシリーズは知っていて、PS3で出ていた「ニーア レプリカント」はプレイしたことがあります

やってみた感想としては音楽や世界観は好きですね

ストーリーもニーアシリーズならではの重くて暗いストーリーなんですが、個人的には結構好きです

ただソシャゲの類なので、このゲームにもガチャがあるんですよ

ガチャで良いキャラクターが引けないとストーリーの途中で詰んでしまうのはなんだかなーと思いましたね

そういう僕はかなり強い「2B」というキャラクターを入手することができました

真ん中のエロイ恰好をしているキャラクターが2Bです

このキャラクターは「ニーア オートマタ」という作品の主人公なんですよね

僕はこの作品はプレイしたことが無いのですが、今回2Bをゲットしたことでちょっと興味が湧いてきました

スクエニの策略に見事にハマってしまっております

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です