日常

休めないけど高収入VS休めるけど低収入

 

休みか収入か

どーも りゅーざきです

View post on imgur.com

今日ネットで見つけたこの画像

こちら1ヶ月で4日間しか休めなかった方の給与明細だそうです

休日が少ないだけでなく、残業までてんこ盛りという地獄っぷり

しかしその分給料は僕の2倍以上の金額ですね

こうして見るとウチの会社はこの方の会社の逆だな・・・

休日は土日祝としっかり完備、残業は僕のような下っ端社員はほぼ無い(なお上層部はたっぷり)、給料はウンコ・・・といった感じ

・・・これどっちがマシなんだろうな

マシな方

給料に関しては素直に羨ましいですね

こんだけ給料があったら早期のセミリタイアも余裕で目指せるだろうな

ただやっぱ休みが少なすぎる(´;ω;`)

金は貯めれても、体調やメンタル全てがボロボロになりそう

ウチの会社は金は貯まりませんが、休日だけは多いのでそこはぬるま湯ですね

早期のセミリタイアはまず無理ですね

う~ん・・・まあ体がボロボロにはならない分、ウチの会社のほうがマシなのか?

でも悲しいことにウチの会社でも上層部メンバーはバリバリ残業してるんですよね

そう考えると、一応残業手当をもらえている画像の会社のほうがマシな気がしてきた

ウチの会社は残業手当なんてほとんど出ませんもん(笑)

ぜ~んぶサビ残扱いしてきやがりますからね

それがアホくさくて僕はすぐに帰るようにしています

残業が無くて、休日もしっかりあって、そんでもって給料20万くらい貰える会社が一番良いのかな

そんな会社に入れるほど能力高くないけどね・・・

シャーマンキング

なんか今日からシャーマンキングのゲームアプリがリリースされたらしいので、早速プレイしています

シャーマンキング・・・

中学生くらいのころ漫画買って読んでたんですけど、内容全然覚えてないんだよなあ

ただ主人公に凄い憧れを抱いていたのを覚えています

基本無気力だけど、決めるときはしっかり決める!みたいなキャラが好きだったのかな

ちょっとプレイしてみた感じだと、3Dグラフィックに結構力入れているし、ボイスもしっかり入っているしで、結構頑張っている印象

スマホゲームは全然続いたことがないけど、飽きるまでちょっとやってみるかな・・・

来年まで続けてたら凄いことだけど

今年はウマ娘に一時期めちゃくちゃハマってたけど、結局飽きて引退したからなあ

僕が年単位で続けられるスマホゲームが出る日は来るのだろうか

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ぱっち より:

    初見です。
    セミリタイアブログで、放デイ職員というのはすごく個性的で面白いですね。私も前職が放デイに少し関係する仕事だった(処遇改善加算をつける役所側)ので、勝手に親近感を持ちました。これからも楽しみに読ませてもらいます。

    • りゅーざき より:

      コメントありがとうございます!
      放課後デイの給料で普通セミリタイアなんて目指さないですからね(笑)
      かなりの変わり者です
      これからもよろしくお願いします!

ぱっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です