日常

火事!?

 

火事!?

どーも りゅーざきです

たったさっきドラッグストアまで買い物に行っていました

マスクが無くなっていたので買ってきましたよ

いやーマスクなんかに本当は出費したくないんですけどねえ

でもマスクが無いと安心できない体になってしまったから、こればかりはしょうがない

そしてドラッグストアから帰る際に事件は起こりました

今日も夜空が綺麗だなあ~なんて思いながら歩いていたら、なんか煙が見えるんですよ

それも僕の家の方向に

いやまさかな・・・(笑)

とか内心めっちゃざわざわしながら歩いていくわけです

そして家に近づくと同時に煙も近くなってくるわけです

そして普段なら真っ暗な田舎の町がやけに明るい・・・

明らかにサイレンのようなものがピカピカ光っているのです

あ・・・これ消防車や・・・

これで火事だということが確定しました

そこからは若干小走りで帰宅しましたよ

そして家の前まで来ると僕の無事燃えておりませんでした

あー良かった

燃えていたのは家から10メートルくらい先の建物でした

確か・・・ちょっとした店だったかな?

一体なぜ出火したのか

そこらへんの真相は週明けにでも明らかになるんだろうなあ

こういう噂は田舎だから一瞬で広まるんですよね

家が燃えたら

もし僕の家が燃えたらどうなるんだろうな

まずもう今住んでいる田舎を出ていくことしか頭になくなると思う(笑)

今更ド田舎で新しい住居を探すのも阿保らしいというか・・・

火災保険には加入していますけど、全部が返ってくるわけでもないしなあ

まあPC、テレビ、各ゲーム機・・・これらが無事なら僕は万々歳ですね(笑)

あーそれにしても今日の火事はヒヤヒヤしましたよ

改めて火事には気を付けないとなあ

ゲーム三昧

最近ずっとゲームをしています

一時期仕事で疲れてゲームをできなくなっていた時期もありましたが、ここ最近仕事が楽になったからか、ゲームをする気力が復活しました

ゲームをプレイするにあたり、プレイスタイルがちょっと変わったんですよね

それは複数作同時進行法です

1つのゲームに没頭するのではなく、同時に複数の作品を攻略するという手法です

これが意外と僕にハマりました

1つの作品だけだと途中でダレて、積んでしまうこともあったのですが、同時に複数作を攻略すると、ダレることが無くなったのです

ポイントとしては違うジャンルの作品を組み合わせることですね

アクションとアドベンチャーのように

現在は大逆転裁判、新すばらしきこのせかい、ポケモンユナイトを平行してプレイしています

なんだかんだでゲームは楽しいなあ!?

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です