日常

底辺の貯金額(2021.11)

 

底辺の貯金額

どーも りゅーざきです

今週は水曜日が祝日ですね!

週の真ん中が休みってだけで、不思議とやる気が出てきますねえ!

今週も楽々突破できそうです

そういえば最近このブログで貯金額を公開していませんでした

まあ公開といってもほとんど進展が無いので、僕自身公開するモチベーションが無かったんですけど・・・

まあさすがにずっと放置というわけにはいかないので、そろそろ公開しようと思います

銀行1:399114円

まず銀行1です

この銀行はクレジットカードの引き落とし口座に指定しているので、定期的にお金を入れるようにしています

またこの口座からSBIの口座に即時入金できるので、かなり便利ですね

銀行2:1258321円

この口座が一番お金が入っている感じですね

ここに会社の給料が振り込まれているからですね

ただこの銀行本当クソなんですよ・・・

同銀行口座に振り込む際にも手数料がかかるとかいうゴミっぷり

なんでよりにもよってこの銀行を給与振り込みに選んだのか・・・

手数料のせいで、年間何千円も損しています

FX口座900701円

いやー減りましたね(笑)

今年の開始時には100万入れてたんですけど

今年はやはり不調です

来年も負けるようならちょっとやめたほうが良さそうですね(笑)

SBI口座:50007円

投資信託ように今のところ5万円だけ入れています

今後このSBI口座の割合がどんどん増えていくことでしょう

合計金額:2608143円

というわけで合計金額はこんな感じですね

本当はあと5万あったんですが、ちょっと現金が必要になって引き出してしまったので・・・

まあ予想どうり全然増えてねえな!

まあ今年はしゃーない

FXも全然結果が出ていないし、投資信託も始めたばっかだし

もう完全に気持ちを切り替えていく

ここから増やしていくしかないのだ

来月にはもっと増えていますように・・・

片づけ

最近部屋の片づけを頑張ろうと・・・思っています

ずっと前から思っているんですけど・・・中々実行に移せないんですよね

これも完全にADHDの特徴なんだよなあ・・・

この片づけが苦手なのは完全に遺伝です

僕の父、母両方部屋が散らかってましたから

見事に受け継いでいるわけですね

綺麗な部屋で過ごしたほうが間違いなく気持ちいいのに、汚い部屋でも普通に過ごせている自分もいる

昔から汚い部屋で過ごしてきたせいか、気にしなくなってしまった

部屋の中に誰も入れることがないってのも拍車をかけているんだろうなあ

そろそろ汚部屋を卒業しないと

今年中には綺麗にしたい・・・!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. パルタ7 より:

    こんばんは。

    銀行2の件ですが、同じ銀行でも支店間、本支店間で振り込み手数料がかかるのは普通ですよ。むしろ無料の銀行があったら教えて欲しいくらいです。

    • りゅーざき より:

      ゆうちょダイレクトが同銀行間無料だったので勘違いしていました・・・

パルタ7 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です