日常

【コロナ】ワクチンは本当に効果があるのか

 

コロナワクチンは効果があるのか

どーも りゅーざきです

もうすっかり世間はコロナに慣れてしまいましたね

ウチの会社でも夏場は暑さでマスクを外している職員ばかりでした

そんな中でも僕は絶対にマスクを着けていましたが・・・

皆完全に気が緩んでいるよなあ

ちなみに僕もうワクチン一切打っていないんですよ

別に反ワクチン活動家とかじゃないですよ

単純に必要無いと思ったから打ってないだけです

ただ最近の周囲の感染者の様子を見ると、本当にワクチンの効果があるのか疑問に思うんですよね

感染者の様子

ウチの会社でも結構コロナ感染経験ありの職員が増えました

3分の1くらいはいるんじゃないかな

まあ感染経路は大体外出時ですね

こんなド田舎で感染するならこれしかないでしょ

んで感染した職員は皆ワクチン接種済みだったわけですが・・・

どれも皆1週間近く熱出てるんですよね・・・

いや怖いって・・・

まずそもそもワクチンで熱を出すわけじゃないですか

まあ体に効いている証拠だとは思うんですが

そしていざコロナに感染しても1週間熱・・・

これワクチン本当に効いてるのか?

もしくはシンプルにコロナの力が強すぎるか・・・

脅し

ワクチンの効果に疑問を持っている僕ですが、そう言うとこぞってワクチン接種派が言ってくること

「ワクチン打ってこれだから、打ってない人はもっとヤバいよ」

これ100回くらい聞いたわ

まあ理論上はそうなんだろうけど

ワクチンを打って1週間熱

じゃあノーワクチンだったらどうなるの?って話ですよね

もっとヤバイ症状になるのかな?

ただねえ・・・如何せん感染しねえんだ!

ノーワクチンであればあるほど感染しないんだよ・・・

コロナ耐性でも付いているのか?

でも実際に感染して、1週間以内に症状が収まったら言ってやりたい

ノーワクチンでもいけますよと

まあ個人差はあるだろうけど

ノーワクチンで感染した経験がある方、情報をお待ちしています!

夏どころか・・・

皆さん・・・まだ8月だし暑いんじゃないですか?

僕の住んでるところですか?

もう寒いです

昨日家でパンツ一丁の夏スタイルでいたんですが、夜になったら寒いんだこれが!

窓も開けていましたが、これも寒い!

結局窓を閉めて服を着て寝ました

これ8月の話ですよ

同じ日本とは思えませんよね

ちょっと気候が極端すぎんよ~

でも今の気温くらいが一番過ごしやすいんだけどな

これ以上寒くなるのは勘弁してほしい・・・

そんなの無理だけど・・・

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. りり より:

    私自身は海外に行くために打ったため結局感染しなかったようでわからないのですが、知人の状況で言うと、結局は個人の体の丈夫さによるような気がしますね。打っても症状がキツかった人もいるし、無症状でも実は感染していて抗体ができているケースもあります。

  2. 通りすがりの社畜A より:

    感染症のヤバさは、平均的な症状の方きつさではなくて、稀にある重症化の方にあるから。
    移らないように「しなければならない」という点で、本来要らない負荷により生産性を数%下げるのが、真の問題。

    一週間寝れば治るからマスク要らないという認識が共有出来てるなら有効だったんじゃないかと思いますな。

    • りゅーざき より:

      確かに重症化は怖いですね・・・
      あんまり舐めてると痛い目に遭うかもしれない・・・
      油断せずにマスク着用で働きます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です