日常

カルトにハマる奴ら・・・

 

カルトにハマる奴ら

どーも りゅーざきです

https://twitter.com/takigare3/status/1615212356338089985

最近Twitterで見つけたこのおばさん集団

いや~面白いですねえ(白目)

完全なカルト団体(笑)

ひたすらこの大大大大大出世という動画を上げ続けているらしい

普通にホラーだわ!

一体何考えてるのかマジで分からん!

出世

僕は今の会社では絶対出世したくないと思っています

そんな僕に対し、このおばさん集団は大大大大大出世と言ってきます

まさに真逆の存在

結構いい歳のくせに、今更出世してどうなるというのか

出世じゃなくて老後のことを考えなさいよ

幸せそう

まあでも動画を見る限りは全員幸せそうなんだよなあ(笑)

同世代くらいのメンバーで集まって、1つのことに熱中しているというのは、普通に良いことだとは思う・・・やってることを除けばな

こういうカルトにハマることができるのも一種の才能なんだろうな

これにハマる人の特徴としては、個人的には心が弱い人がなる印象がありますね

芯が通っている人間なら、こういったものにはハマらんでしょう

今回の場合は大大大大大出世とかいう謎のパワーワードを、同世代のおばちゃん達で揃って言うことで、心の弱さを補っているんじゃないかな

現にすげえ人数ですもんね・・・

お互いに傷を舐めあっているかんじ・・・

本人たちが幸せならまあ良いんでしょうけど・・・

恋愛脳

絶賛ガンダムにハマっている僕

たったさっき第08MS小隊という作品を完走しました

ただこの作品・・・個人的にそんなに好きではなかったですね

というか主人公が好きじゃないです

まあシローというヤツなんですけど、中々の恋愛脳というか・・・

敵軍の女パイロットと両想いになって、そのパイロットと交戦中に「好きだああああ」と叫んだり、最終的に軍を抜けてまでその女と一緒になることを選んで、仲間に迷惑かけたり・・・

意外とネットの意見では好評だったりするみたいですけど、僕は嫌いでしたね・・・

というか直前に歴代最強レベルのアムロとかいう天才パイロットを見ているせいで、そのあまりの格差に絶望したのもあるかもしれないです(笑)

個人的にはガンダムに恋愛要素求めてないんでね・・・

シンプルに戦争が見てえんだよお!

というわけで現在はゴリゴリの戦闘マシーン系主人公刹那が出ている、ガンダム00を見ています

うん・・・やっぱガンダムはこういう主人公が一番良いですね

 

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. masa より:

    カルトって言うから、もっと禍々しい、見るのもはばかれる動画かと思って警戒しましたけど明るいですねw

    駅前チアリーダーの高齢版ってとこでしょうか

    • りゅーざき より:

      明るいカルトもこれはこれで怖いですけどね(笑)
      駅前チアリーダーは初めて知りましたよ
      朝から応援されても僕だったら嬉しくないなあ(笑)

  2. にき より:

    いまやセミリタイアやFIREも立派にカルト化してますけどねw

    • りゅーざき より:

      確かにちょっと宗教みたいになってますよね(笑)
      一時期よりは大分下火になってきてはいますが

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です