日常

コロナが収束すると起きる不都合

 

コロナに助けられている

どーも りゅーざきです

なんか最近コロナが収束してきてませんか!?

ちょっと前までやべえよやべえよみたいな雰囲気だったのに

気づいたら東京でも感染者が全然いなくなっとる

これやっぱワクチンの影響なんですかね?

もしそうだったらすげえなワクチン

副反応に苦しめられた甲斐があったぜ

このままコロナは本当に収束してしまうのだろうか

人類は勝利してしまうのだろうか

ただ正直コロナ禍の社会は僕にとってそこまでの不便さを感じなかった

むしろコロナ禍の社会のほうが生きやすいまであった

また僕にとって生きづらい社会に戻ってしまうのだろうか

マスク中毒

マスクを着け始めて大分長いですよね

鬱陶しいと思う方が多いかもしれませんが、僕結構マスク着けるの好きなんですよね

なんだろう・・・顔の一部分を隠せるのって凄い安心感があるんですよ

正直僕自分の顔があまり好きでは無くて

無意識に口元を隠しながら喋ったりしていた時もあるくらいです

そんな中登場したのがマスク

マスクがあれば酷い顔でも見事に隠してくれるので、凄い安心感があります

髭剃りが雑でも隠してくれるし・・・マスクが無い生活には戻れんかもしれん

コロナが収束してもマスクを着け続けるのは変ですかね?

社内イベント軒並み中止

コロナ禍で良かったのは社内イベントが軒並み中止になったことですね

これマジで最高だった

コロナ以前では年に何回か飲み会や、ホテルに泊まったりしてましたから

これが全部無くなったのはでかい

まあ会社のメンバーが嫌いだから社内イベントが嫌い!というわけではないんですが

この社内イベントにクソ上司もいるから嫌だってだけです

どんなに楽しい集まりでも、1人嫌いな人間がいると一気に楽しめなくなってしまう男なのです

というか社内イベントが好きな人って本当にいるのか?

皆大体面倒だと思ってるんじゃないか?

飲み会とか旅行は自分たちの意思で決めるから楽しいのであって、会社に強制的に行かされるのは楽しいはずがないんだよなあ・・・

クソ上司は親睦を深めるためとか言っているけど、これ以上アンタと親睦を深めたらストレスで死んでまうわ!

さよならコロナさよなら平穏

このままだとコロナ禍による僕の平穏な日常が壊れてしまいそうです

まあコロナによって人が死んでるので無責任にもうちょっと続け!なんて言えないですけど

でもこの自粛期間は引きこもりの僕にとっては普通に過ごしやすかったよ・・・

さよならコロナ・・・さよなら平穏

こんなこと書いてたらまた爆発的に感染者が増えるフラグかもなあ!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    そういや、りゅーざきさんが今後コロナがさらに増えますよと言った時が頂点でしたね。

    逆に終わると思った今が底かもしれませんね。今度は逆に地方の方が危ないかもしれませんね。青森とか岐阜とか愛媛あたりは東京以上の感染者ですしね。検査数も異常に少ないので実質的な感染者ははるかに多そうです。

    でも、もう緊急事態宣言をしてもワクチン接種者は飲んでもOKにするらしいですけどね。つまり、りゅーざきさんも飲めるのです。昔のようにはもうならないぽいです。

    • りゅーざき より:

      僕は逆神なのかもしれません(笑)
      投資でそれが発揮されたら笑えませんが・・・
      僕の住んでいる地域は地方の中の更に田舎なので、中々コロナは襲ってこないとは思いますが、ここまで来たら本当にヤバイですね・・・
      ワクチンを接種したせいで飲み会に行けてしまうのですか・・・
      だったら接種しなければ良かったです・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です