独身

独身男性に土日休みはいらない

 

独身に土日休みはいらない

どーも りゅーざきです

現在朝の4時です

とんでもない時間にブログを書く男

社会人とは思えない生活サイクルを送っております

それも全てテイルズのせいだ

テイルズが面白すぎて寝る時間がおかしくなっている

これからもう1回寝たほうが良いよなあ

さて話は変わりますが、皆さんは土日休みと平日休みどちらが好きですか?

僕は断然平日休み派なんですよね

というか土日休みって、僕のような独身男性にとってはあまりメリットが無いんですよ

妻子がいないから家族サービスをすることなんてないし、郵便局や銀行は閉まっているし、逆に開いている施設は平日に比べたら混んでいるし

そうなってくると僕的には平日休みにしてもらったほうが有難いんだよなあ

外出すれば大体どこに行っても空いてるし、銀行も開いている時間に行くことができる

平日には為替市場も動いているから、取引にも集中できますしね

土日休みにすることなんて引きこもってゲームか映画を見るくらいしかないしな

平日休みのほうがまだ充実する気がする

平日休みだと世間一般が休みの時に働かなくてはならないから、それで劣等感が・・・とか言う人がいますが、そんなことで劣等感感じるかな?

そんなこと言ったら世間一般が働いている平日に休めるんだから、それで優越感を得なさいという話ですけど

まあこんなことを言えるのも土日祝休みが当たり前の環境にいるからかもしれませんね

ウチの会社はクソ上司は本当にクソですが、休日関係は割としっかりしてるからなあ

放課後等デイサービスって土曜日も開けているところが多いんですけど、ここは土曜は休みだから、恵まれているほうなのかもしれない

もし急に「土曜日も開けまーす」とかなったら、土日休みが恋しくなるのかもな

失って初めて気づくパターンですね

それでも今は平日休みに憧れてしまう僕でした

寒い

最近一気に寒くなりました

1か月前まであんなに暑かったのに・・・

僕が住んでいる地域は冬が異常に寒い地域なので、これからが憂鬱だあ

暖房代もかかるしよお

車が無く、徒歩通勤の僕にはこの寒さが非常にキツイ

モロにこの寒空の下に駆り出されることになる

ただでさえ劣等感の塊のような僕ですが、体が寒くなると、更に虚しい気持ちになるのでした

まあまだこの時期の寒さは可愛いもんですよ

鼻毛が凍りだしたら本番開始ですからね

本当人の住む環境じゃあないわ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    自分もサラリーマン時代は平日休みが好きでしたね。他の人が働いているにもかかわらず、自分は休んでいることに対する非日常感とか背徳感とかw

    FIRE状態となって数年経つ今では平日と週末の区別がつきにくくなってしまいましたが、それでもまだまだ非日常感は感じますね。

    • りゅーざき より:

      平日休みの感覚良いですよね(笑)
      FIREしたら毎日が休日ですからね
      最早全ての人類に優越感を得てそうですね(笑)

  2. ゆう より:

    独身男性というか独身なら平日休みの方がいいですよね。私も前職で四半期に一回は最低でもシステムメンテナンスで土曜日出勤だったんですが、その代わり月曜日休めるのが意外とよかったですね。相場も見れるしね。

    サラリーマン辞めた後は、もう週末は基本的につまらないです。相場もないし。平日はコロナ関係なく毎日昼食を外食してますが、週末になると混むのが急に難しくなるし。後値段も高くなるしいいことないですね。

    • りゅーざき より:

      投資家の方からしたら週末はちょっと暇ですよね
      僕も平日休みにじっくりと相場を見たいのですが、平日休み自体が中々取れなくて・・・

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です