日常

親がアホだと子も大概アホ

 

親がアホなら子もアホ説

どーも りゅーざきです

あとちょっとで出社なので、大急ぎでブログ更新しますよー

本日のテーマは親がアホなら子もアホ説です

僕は仕事柄子供とその親両方に接する機会があります

なので色んな家庭を見てきましたが、やっぱ育ちの良さって大事なんだなと感じましたね

ウチの施設に通っている子たちは大抵良い子たちなんですが、良い子の親ももれなく良い人なんですよね

逆に気難しい子供の親は同じく気難しい人が多いです

こうして見るとなんだかんだで子供は親の背中を見て育っているんだなと思いますね

親が温厚ならその子も温厚になりやすく、逆にヒステリックタイプなら子もヒステリックになりやすい

もちろん親を反面教師として真逆のタイプになる子もいるでしょうが

個人的に一番相手していて面倒な親はヤンキータイプの親ですね

まあこんな親滅多にいないんですけど、1人だけ利用者の中でいるんですよ

このヤンキー親が中々ひどい(笑)

僕はまだ被害にあったことはないんですが、スタッフに対しても暴言を言ってくることがあるらしく、もちろん子供に対しても「テメエ!」とか「ぶっ飛ばすぞ!」とか言うのが当たり前の親なんですよ

いい年してこんなヤツいるんだなという感じですが

そしてこんな親の元で育った子供は案の定問題児なんですよね

学校の宿題を全くやらないせいで、ついに宿題を出されなくなったり、暴言・下ネタを連呼しまくったり、しょうもないことでキレたりと・・・

まんま親の生き写しと化しているんですよ

この子を見るたびに思いますね

あーこの家庭に生まれなくて良かったわと

こんな家で育ったら、ロクな大人になれねーよ!

この家庭に関しては「アホの子はアホ理論」がしっかり発動しているなと思いました

ちなみに以前高校生で妊娠した女子高生の話をしましたが、この女子高生は今紹介した家の子供です

まあ納得しちゃいますね・・・この家の子とあれば

こうしてアホの遺伝子は受け継がれていくのだ・・・

もうすぐクソ上司帰還

なんと来週に約1ヶ月ほどいなかったクソ上司が帰還してしまいます

なんだろう・・・1ヶ月もいなかった反動で、帰ってきた瞬間ストレスで僕は死ぬかもしれない

ワンチャン向こうで事故とかにあって休み延長!とかになればいいのですが、定期的に会社のLINEにメッセージを送ってくるので、それも無さそうです

僕だけじゃなくて会社のメンバー皆今イキイキしているんだよなあ

このメンバーの顔が来週には一気に曇るわけだ(笑)

またストレスフルマックスの職場に戻ってしまうのか

あーやだやだ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です