日常

もう自粛しても意味なくね・・・

 

コロナとの共生

どーも りゅーざきです

家に帰ってきてから寝落ちしていました

最近家に帰ってから寝落ちすることが増えてきています

寝落ちする→深夜に目が覚める→そのまま寝るのはもったいないので朝方まで起きている→朝方再び眠くなり、1、2時間ほどまた寝る

こんな流れになっています

こんな生活毎日してたら自律神経が崩壊するー

僕人生で1回だけ自律神経が壊れた時があったんですよ

確か原因は夜に電気も付けずに暗い部屋でずっと過ごしていたらなったんだっけな・・・

常に体がだるくて、そんでもって動悸がめちゃくちゃ激しくて寝れなくなったんですよ

太陽の光を積極的に浴びるようになったら治ったんですけど

やっぱ人間にとって光って大事なんだなって

自律神経は不規則な生活でも壊れてしまうので、今みたいな深夜に起きて朝にまた寝るみたいな生活はダメだな

これを防ぐには寝落ちすることを防がないといけないんだけど、如何せん疲れているので・・・

夏休みでお盆近いというのに、ウチの会社に来る子供の数が一向に減らない

やはりコロナの影響なのだろうか

今はコロナの影響であちこち出歩きにくい状態ですからね

自粛ムードの結果ウチの会社に子供が押し寄せるというシワ寄せになっているのか

正直な話もう自粛しても意味ないと思うんだよなあ

今の東京や大阪を見るとなお思いますね

どんなに自粛しても、ワクチンを打っても、結局過去最多を更新しているではないですか・・・

もうここまできたらコロナと共生していくしかないと思うんですよ

感染者がいるのが当たり前!の時代ですね

幸いワクチンを打てば感染しても症状が悪化するリスクは下がるだろうし

もう自粛については見切りを付けないと、日本経済の未来が不安ですわ

コロナになってから一体どれだけの損失が出たんだろうな

もう感染したらしゃーない理論で、コロナ前のような世界に戻すしかないです

そうすればきっと今ウチの会社に来ている子供の数も減るはずだ・・・

僕が入ったばっかのころの夏休みなんて、夏休みに来る子供の数はめちゃくちゃ少なかったのに

皆家族と過ごしたり、友達と遊んでいたんだろうな

コロナのせいでここまで増えちまったんだ・・・

ただまあ自粛をやめたら、医療崩壊の未来もありますからね

というかもう崩壊してんのか

感染しても都会では自宅待機が普通になってますからね

感染者が増えれば増えるほど、重症になる人が出るリスクも上がりますから

重傷者でベッドが埋め尽くされてしまうのもヤバイよな

あーマジでコロナが収まる未来が見えないな

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    若者にとっちゃ重症にもならない病気でなんで中高年のために自粛しなきゃいけねーんだよとしか思わんわな。

    • りゅーざき より:

      そう思っている若者が増えているからこその、今の東京の感染者数なのかもしれませんね

  2. ゆう より:

    >感染しても都会では自宅待機が普通になってますからね

    インフルエンザだって、自宅待機が普通ですよ。コロナだから入院する方がおかしいんですよ。入院できないから医療崩壊ではないですね。

    感染者数は増えていますが、この1か月以上死者数はまったく持って増えていません。新規感染者の1か月遅れで来るといっても、現状まったく増えていない状況を考えればもう気にする段階ではなくなっているのは間違いないですね。

    • りゅーざき より:

      結局コロナは滅多に空ぬ病気ではないことは分かりましたからね
      どんなに自粛しても感染する時はするんですから、もう普通に生活を送るべきだと思いますね
      ただマスクを外せる日が来るかどうかは分かりませんが・・・

  3. ゆう より:

    >ただマスクを外せる日が来るかどうかは分かりませんが・・・

    もう海外ではワクチンをした人はマスク外してOKとなっています。MLB中継とか見ればマスクなんてしている人はいません。日本も同じになると言いたいところですが・・・自粛警察とかおかしな人が多いのですぐには難しいかもしれませんね。

    • りゅーざき より:

      そうなんですか!
      ただマスク社会が定着しすぎていて、外すタイミングが難しそうですね・・・
      おっしゃる通り自粛自粛うるさい人もいますしね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です