日常

勝ち組に嫉妬する気持ちは分かる

 

嫉妬って怖いわ

どーも りゅーざきです

小田急線で10人刺傷…36歳男「勝ち組殺したい」の恐ろしき真意

なーんかまたでかい事件が起きたんですね

小田急線での無差別殺傷事件

今回の事件の犯人の思考が中々僕と似た負け組思考ですね・・・

まあさすがに僕はここまで拗らせてはいませんが

僕自身勝ち組の人間に対する嫉妬心は普通に抱きますからね

今のところそれが殺意にまで発展したことはないですが、一歩間違ったら僕もこの犯人と同じステージに立ってしまうのだろうか

ただこの犯人は僕と違ってかなりの高スペックなんですよね

かなりの高身長だし、顔も悪いわけではない、そんでもって頭も結構良いときてます

かなり恵まれた状況で育っていると思うのですが・・・それでもダメな時はダメなんですね

この高スペックで女性から相手されていなかったのも不思議だなあ

普通にモテそうな感じがするのに

そして今回の犯人・・・安定の無職みたいですね

もうこれ系の事件の犯人大体無職な気がしてきた

もう無職のイメージがどんどん下がっていきますねえ!

無職で独身で勝ち組への嫉妬心メラメラ・・・

失う物なんて無いのだから、こういった犯行に踏み切れたんでしょうね

やっぱ失う物が無い人間は怖いな

でもこういった失う物が無い人間って最近どんどん増えてきている気がします

最近の若者なんて、金も無い、彼氏彼女もいない、下手すりゃ友達もいない・・・ようなのがたくさんいますからね

失う物が無い若者が大量発生しているわけです

現に僕もその中の1人でございまして

そうなってくると、こういった事件も今後どんどん増えるんだろうなーと思います

これを防ぐには失う物が無い人間を生み出さなければいいのですが、そんなこと不可能ですからね

人間どうあがいても勝ち組と負け組に分かれるもんです

僕もこの犯人と同じことにならないように頑張るかな・・・

まだそこまで追い詰められていないしね

ネット中毒者

switchを買ってから僕はYouTubeやニコニコをswitchで見るようになりました

理由としては単純にTVの大画面で動画を見ることができるからですね

switchのマイページではそれぞれのアプリをどれだけプレイしていたか見れるんですが、YouTubeは1195時間以上プレイ、ニコニコに関しては3515時間もプレイしているみたいです

俺どんだけ暇なんだ・・・

完全にネット廃人みたいなプレイ時間になっていました

でももう今更辞められないよなあ

完全に習慣になっているし

昔地上波のTVを見ていた時間がYouTubeやニコニコの動画を見る時間に変わっていますからね

正直今の地上波のTVよりも、これらの動画サイトのほうが面白いんだよな

今唯一地上波で見てるのが仮面ライダーくらいという(笑)

最早TVじゃなくてゲームモニターで代用できそうだなこれ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です