障害

ADHDの夏休み

 

ADHD相手はしんどい

どーも りゅーざきです

4連休に入りましたね

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕はまあ・・・言わなくても分かりますよね(笑)

相変わらず家でゲームです

それ以外だと今日は平日休みでもあるので、FXをやっていました

やっぱ休日にやるFXは最高ですね

相場にめっちゃ集中できる

そのおかげか今日は結構大勝することができました

この4連休でしっかりとリフレッシュしておかないとなー

実は来週から職場が地獄と化すんですよ

なぜなら・・・夏休みが始まるから

この夏休みはマジで恐ろしいですよ

なにせ通常なら午後から来る子供たちが朝から来るんですよ

ただでさえしんどい支援が朝からあるというね

本当この期間が一番しんどいんだよなあ

ウチの会社に通っている子供はいろんな障害を持っていますが、相手にしていて一番体力を持っていかれるのがADHDの子供ですね

まあ見事なほどの多動なので、常時落ち着きがないんですよ

もう来てから帰るまでずっと走り回っている感じです

お前ら一体どこにそんな体力があるんだよと思いますね

ウチの会社に来ている子供はADHDの割合が結構高めなので、自然とADHD集団が誕生してしまうんですよ

ADHDの子供が集まった時の相互作用は凄いですよ

もう見ているだけで疲れるレベルです

なのでADHDの子供を支援する時は、とにかく全力を出さないことを意識します

通常時の3割くらいの感じで・・・

全力で相手したら体力持たないんでね、しょうがないですね

個人的に一番支援していて疲れないのは自閉症の子かなあ

自閉症の子は騒音などに敏感なので、騒がしいところには行かないんですよ

なので比較的落ち着いて過ごしてくれるという

自閉症の子とまったり過ごすのが僕は好きでしたね(笑)

残念ながら僕が働いている事業所には自閉症の子は来なくなってしまったんですけど・・・

夏休み中はイベントもたくさんあるし、かなりハードになりそうだなあ

しかもその先に恐怖のコロナワクチンも控えているし・・・

先行きが不安だあ!

緊急搬送

コロナワクチン関連で恐ろしいニュースが耳に入ってきました

僕の職場の先輩から聞いた話なんですけど、先輩の弟(21歳)の友人3人がコロナワクチンを打った後に、病院に緊急搬送されたらしいんですよ

おそらくアナフィラキシーショックじゃないか?と言っていましたが・・・

いや怖えよ!!!

全員若者じゃねえか!

僕の職場では50代の女性と30代の女性がワクチンを打っていますが、どちらも腕が痛くなるくらいの副作用しかなかったというのに

やっぱ若ければ若いほど危険ということだろうか

今の職場では僕が一番若いですからね

一番リスクがあるとも言えるわけで・・・

一気に打ちたく無くなってきたんだがあ!

緊急搬送とかされたくねえよ・・・

1人暮らしだから、最悪そのまま死ぬかもな(笑)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. かいそん より:

    ワクチンはうたない方がいいと思いますよ。
    ファイザーも、モデルナも中身はワクチンではないので。。。

    船瀬俊介さんの『新型ウイルス騒動の真相とワクチンの本当の狙い』という本をAmazonで買って読んでみてください。

    僕は22ですが家族含めて絶対にうたないつもりです。

    • りゅーざき より:

      実際ちょっと怖いんですよねえ
      正直今僕が住んでいる場所がド田舎なので、打たなくても感染リスクはめちゃくちゃ低いんですよね
      今からキャンセルできないかなあ・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です