貧乏会社

会社の親睦会ごときで絆が生まれるわけがない

 

絆とか言い出す奴大概アホ

どーも りゅーざきです

有休により大分体力が回復しております

更に来週には連休が待ち構えており、その上クソ上司が会社からしばらく消えるなど、ハッピーな出来事が目白押しになっております

そのおかげか割とテンション高めかもしれません

ちなみに今週末にはウチの会社の恒例行事「親睦会キャンプ」が待ち構えております

クソつまらないことで有名なこのキャンプ、今年は過去最多であろう3人もの職員が欠席確定しております(僕も含めて)

するとこのことに危機感を感じたのか、クソ上司がしょうもないことを言い出したんですね

まあ話を要約すると、親睦会をもっと大事に、そして積極的に参加してほしいということをダラダラ喋っていました

親睦会でもっと絆を深めたいだの、昔は欠席者なんて1人もいなかっただの、しょうもないことをダラダラ並べていました

まあこれは完全に欠席者である僕たちへの嫌味ですよね(笑)

どうやらクソ上司一派は欠席者であり、更に反乱分子でもある僕とも絆を深めたいみたいですね

こんなに僕が嫌いアピールをしているのに、なぜ気が付かないのだろうか

最早どうあがいても絆なんて深めようがないってことに気付いてくれよ!

というかそもそも会社内の親睦会ごときで絆を語るのがおかしいわ

親睦会なんて勝手に行きたい奴だけ参加して、勝手に今後の会社のことでも語り合っていればいいんだよ

僕はウチの会社の今後なんてクソほどどうでもいいので、行くだけ損ですから!

こんなほぼ強制参加みたいな形にしている時点で、絆どころか不信感しかないんだよなあ

ひろゆきも言っていますね

ウチのクソ上司一派が見事に当てはまっていやがるぜ!

僕と絆を深めたかったら、給料上げる以外の方法は無いですね

次期管理者?

ウチの会社では基本的に皆クソ上司を嫌っていますが、1人だけクソ上司に対して忠実な側近の職員がいます

その人自身は特に人間性に問題は無いのですが、なぜかクソ上司を慕っているんですよね

何か弱みでも握られているのだろうか

正直言ってクソ上司とつるんでいる時点で変なカルト集団にしか見えないです

この人も社員同士の絆ガー絆ガーと連呼するんですよ

どんだけ絆が大事なんですかねえ・・・

絆真理教か何かでしょうか

おそらく将来的にクソ上司がこの会社から消え去った後は、この側近の方が次期管理者になるのかなーと思っています

そうなったら今よりもマシな会社にはなるのかな

いや・・・正直クソ上司に洗脳されている人なので、大して変わらないかもしれない

そもそもクソ上司が中々くたばりそうにないしなー(笑)

あの感じだと70代になっても働いてそうだわ

いやー恐ろしい(笑)

さっさと隠居してほしいもんですけどねえ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. deds より:

    絆とは自分の言いなりになる人であれという意味なんだろう

    • りゅーざき より:

      ずいぶんねじ曲がった絆ですねえ・・・
      そんな絆ぶち壊してやりたいです

  2. 通りすがり より:

    昔、職場で上司が助け合いをスローガンにした途端、「助け合いなのにやってくれないんですか?」って言う人が現れてあっという間にNGワードになったことを思い出しました笑

    • りゅーざき より:

      それは面白いエピソードですね(笑)
      分かっていても中々言えるセリフじゃないですよ
      僕も言ってみたいですね「僕らには絆があるんだから、残業しないで帰っても大丈夫ですよね!」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です