貧乏会社

なぜ皆パワハラに対して無抵抗なのか

 

どーも りゅーざきです

寝落ちしていたので深夜の更新となります

月曜だというのに既にクタクタですね

この年にしてもう体がセミリタイアを求めているようです

あー辛い辛い

今日はウチの会社のパワハラ問題についてでも話しましょうかねえ

まあウチの会社でパワハラをするのはクソ上司しかいないのですが、僕の2個上の先輩がかなり酷いパワハラを受けているんですよね

まず経緯を説明しますと・・・

先輩の家は農家なのですが、どうやら先輩の母が足を悪くしてしまったらしく、その影響で農作業が全然進んでおらず、更に母を病院に連れていったりとかなり大変な様子なんです

なので先輩は昼休み中に家に帰って農作業を手伝ったりしていたのですが・・・

クソ上司はそんな先輩に対して「昼休み中に家に帰るな、家族に農作業はやらせればいい」との発言をしてきたらしいです

この発言を聞いた他の職員たちはもうドン引きですよ(笑)

もちろん普段からクソ上司が大嫌いな僕も聞いただけでイライラMAX!

こりゃ酷いパワハラですよね

そもそも昼休みに家に帰ることの何が悪いのか

社則にそんなこと記載されてねえよなあ!

昼休みっちゅうのは自由時間だろう!

なんで勝手に家に帰るなだの追加ルールを設定してんですかねえ

家族に農作業やらせろもおかしいですよね

一応クソ上司は先輩の母の足が悪いことは知っているはずなのですが

その影響で農作業が回っていないつってんのにさあ・・・

コイツ自分の家族のことは大事にしているくせに、他人の家族に対してはめちゃくちゃ薄情なんですよね

さすがに人間としてのモラルが欠けていると思うわ

どうしてここまで心も体も顔も腐ってしまったのだろうか

あーちなみにこれ以外にもあって

実家がこういう状況なんで先輩は来月にある会社のキャンプも休む予定だったんですよね

それに対してまたしてもクソ上司のパワハラが炸裂する

「会社のリーダー格なんだからさあ・・・キャンプにいてもらわないと困る」

だそうです

果たして親睦会のキャンプというものはリーダー格の人間は強制参加しなければいけないものなのでしょうか?

絶対違いますよね

そもそもこういう行事って自由参加だと思うんですけど

実家が大変な状況の人間に対して、こうして強制参加させようとするクソ上司

こんなことをしてどうやって親睦を深めようというのか

マジで酷いわ

まあクソ上司がここまで調子に乗っているのも、職員側にも原因があるんですけどね

というのも皆パワハラに対して無抵抗なんです

今回の先輩も多分キャンプに行くことになる・・・と言っていました

いやいや・・・それじゃ駄目ですよ先輩!と僕は言いました

結局そこで折れてしまったら、クソ上司は更に調子に乗り「コイツは私の言うことは何でも聞くヤツ」という印象を植え付けてしまいます

この先輩は今までもずっとクソ上司のパワハラに対して無抵抗だったのでしょう

だからこその今回もここまで酷いパワハラを受けたと・・・

ウチの会社の職員はいかんせんお人好しが多すぎます

マジでクソ上司とは戦わないと・・・

もっと皆強気に出ていいと思うんだけどなあ

こんな会社最悪辞めたほうが皆幸せになれると思うし

僕みたいに「どうせ退職するから精神」で強気に出れば、ここまで酷いパワハラはされないでしょう

僕も今回キャンプ不参加ですが、ここまで酷いことは言われていませんし

今人手不足のこの会社で退職するぞと圧をかけるのは、クソ上司に対して一番効く戦法だと思います

もしそれでクソ上司のやり方が変わらなかったら、皆揃って退職すればいいんですよ

まあ僕は変わったとしても退職するんですけど(笑)

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ななし より:

    推測ですが、会社に対して所謂共依存状態になってしまっているんじゃないでしょうか?DV被害者の女性が「でも彼にもいいところもある」とか言って、なかなか相手と別れたがらないのと同じです。

    ある種の洗脳状態に近いので、仮にりゅーざきさんがク○上司に圧をかけても共感してくれず、下手するとク○上司の味方になる可能性もありそうです。りゅーざきさんとしては、同僚の共感は当てにせず、淡々とご自分の退職&転職に向けて準備するのが得策かもしれません。

    • りゅーざき より:

      一応皆クソ上司に対しては嫌悪感を抱いてはいるので、僕の敵になる展開は無さそうですが、それでもやはり皆反抗するまではいかない感じですね
      特に昔から会社で働いているメンバーはクソ上司に対して逆らえていないイメージです
      最近入ったばかりのメンバー(僕もそうです)が反抗的になっている感じですね(笑)

りゅーざき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です