貧乏会社

クソ上司に異変が・・・

 

どうしたクソ上司

どーも りゅーざきです

今日の仕事では久々にクソ上司と再会しました

しかしそのクソ上司がどうもおかしいんですよね

その異変に気付いたのが、僕が職場から帰ろうとした18時過ぎごろです

定時を過ぎているのにも関わらず、全く仕事をやめる気配の無いクソ上司にあきれていた僕だったのですが、そのクソ上司から驚くべき一言が出たのです

19時までにはあがれるようにしようねー

僕は耳を疑いましたよ

定時なんてクソくらえ、日付をまたぐのが普通思考のクソ上司からそんな一言が出てくるなんて

更に

これからは19時までにはあがれるように努力していく

みたいなことも言っていました

これまでのヤツの行動からは、とても考えられないような言葉が連発して出ていました

一体ヤツに何があったのでしょうか?

ようやく自分がやっていることの異常さに気付いたのでしょうか

それとも社員全員からの不信感に気付いたのか

まあどちらでもいいんですけど

ただ1つ僕が言いたいのは

19時じゃなくて18時にあがれるように努力しろよ?

ということですね

何を勘違いしたのか知りませんが、19時にあがれれば他の社員は満足するとでも思っているのでしょうか

そもそも19時の時点でサビ残1時間コースですからね

本当の優良会社だったら、サビ残なんて1秒もさせないと思うんですけど

そこに気付かない限りは、ウチの会社の人手不足はいつまでも解消されることは無いでしょう

胃腸炎流行ってる?

なんか最近僕の周りで体調不良者が結構出ています

そして高確率で下痢の症状が出ている人が多いです

これはあれか?胃腸炎が流行っているのか?

皆コロナにばかり警戒しているせいで、胃腸炎はノーマークなのだろうか

僕は胃腸炎にあまりなったことが無いので、なんとも言えませんが、人によってはコロナよりもしんどいだろうなあ

今のところ僕は全く胃腸炎になりそうな気配はありません

それどころか病気になりそうな気配が全くない!

コロナが流行りだして皆マスクをしだしてから全く風邪を引かなくなりました

以前だったら1年に1回は高熱を出して寝込んでいたというのに

やっぱマスクって効果あるんですね

もしこれからコロナが治まったとしても、マスクを手放せなくなりそうな気がしております

風邪を引くと無駄な出費が増えてしまいますからね・・・

自分の好きなことになら、いくらでもお金を使いたいですけど、病気の治療にお金を使うのはやっぱ嫌なもんですよ

人間健康第一ですね、やっぱ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

貧乏会社からの給料公開(2021.5)|セミリタイアのきわみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です