貧乏会社

【退職】1人減ったら・・・やっぱつれえわ

 

1人退職した結果w

どーも りゅーざきです

いやーついに来ましたね!大連休が!

これから5連休ですか

ここ最近ストレスが溜まることが多かったから、思い切りリフレッシュさせていただきますよ

さて今日は1人社員が減ってから初めての仕事でした

率直な感想を言わせていただきましょう

しんどいわ!

もうね・・・1人減っただけでやることめっちゃ増えた気がします

いかに退職された方が一生懸命働いていたかが身に染みて分かりましたね

普段ウチの会社は2つの事業所に分けて子供たちを支援しているのですが、今日に関してはあまりにも社員の数が少なすぎて、1つの事業所に子供を集めて支援するという始末に

初っ端からボロボロな1日でしたね

今日に関しては、これを乗り越えたら5連休だ・・・という気持ちがあったから乗り切ることができましたが、ゴールデンウィーク明け以降は正直体が持たんぞこれ

既に皆ボロボロだというのに

はてさてこれからどうなっていくのでしょうかねえ

皆で退職しよう!

今日は職場の先輩と色々会社のことについて話をしました

そこで分かったことは、この会社でクソ上司の次に偉いであろう2人の先輩がいるのですが、この先輩たちも退職したがっているということ(笑)

僕の前では辞めたいなんて言ったことない2人が退職したがっているのを知り、少し安心しましたね

やっぱ退職したくなるのが普通だよなと!この会社

もうね・・・ここまで退職したがっている人が多いのなら、いっそのこと皆で同時に退職しちゃえば良いんじゃないかと思うんですよね

じわじわ1人1人退職されるよりも、こっちの方がスパっと気持ちよく終われるでしょう!

皆で仲良く退職して、皆で仲良く転職活動

皆で挑めばきっと怖くないですよ!

とまあ冗談はさておき・・・

この辞めたがっている先輩2人は中々退職したくてもできないだろうなあ

今実質この会社を大きく支えているのがこの2人で、この2人が退職する=会社崩壊を現しているからなあ

だから退職したくてもできないジリ貧状態が続いて今につながると・・・

ですけど結局1度しかない自分の人生ですからね

退職しないで後悔してダラダラ今のクソ会社で働き続けるよりも、今の会社のことなんて捨てて、新しい道を探したほうが絶対得ですよ

・・・ということを先輩2人に言いたいのですが、実際に言えるわけもなく

あー駄目だ・・・ブログ書いてたら急に眠くなってきたわ

というわけで今日のブログはここまでということで・・・

皆さん良いゴールデンウィークを

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です