貧乏会社

送別会をしてきました

 

送別会

どーも りゅーざきです

この時間の更新は我ながら中々珍しいですね

昨日更新しようと思ったんですけど、疲れて眠ってしまったので、今日はその分2回更新しようかなと思っています

さて昨日は前の記事でも言った通り送別会がありました

仕事が終わった後すぐに始まる予定だったんですが・・・

仕事が終わらねえ!

人手不足すぎて肝心の仕事が全く終わらないんですよ

僕は送別会の食糧を買いに行ったのですが、それから帰ってきても皆仕事していましたからね

結局始まったのは予定よりも1時間近く遅れてくらいですかね

もうこの時点で帰りたかったですよ

しかしここでクソ上司が更なるクソムーヴをかましてきたのです

「えーと・・・始める前にちょっと業務連絡良いかな?」

ええええええええ!?

散々送別会が始まるのが遅れた挙句ここで業務連絡!?

別に今じゃなくていいだろうが!

と心の中でブチ切れまくっていました

まあ送別会が始まってからは特に何も無かったんですけどね

食事してお別れの一言を言って終わり!みたいな感じで

ただ仕事で相当疲れていたのか、それともクソ上司が近くにいたからか原因は分からないのですが、全く食欲が無かった

結局大して食べずに終わったなー

まあ最近はあまり食べすぎないようにしているから、それはそれで良かったんですけどね

こうして無事送別会は終わりました

明日からは1人減った状態での職場になるわけか・・・

果たしてどうなることやら

職場復帰

どうやら5月から今まで育休だった社員1人と病気で休んでいた社員1人の計2人が職場復帰するようです

たった昨日1人減ったわけなので、これは普通にありがたいのですが・・・

この2人が復帰するのも中々違和感があるんですよね

育休だった人はまだ子供が1歳だったかな?育休をまだ1年しかとっていないんですよね

しかしたった1年で職場復帰・・・

本人の意思なのか、クソ上司が頼んで無理やり復帰したのか知りませんが、もっと休めばいいのに・・・と僕は思ってしまいますね

まだ子供も1歳くらいだったし、自分で子育てしたいだろうに

そして病気で休んでいた方に関しても同様にもっと休んでいるべきだと思うんですよね

何の病気かまだ聞いていないのですが、治療の影響で脱毛があったということなので、おそらくガンではないかと思っています

そんな状況の人が職場復帰するのはどうなんだろうと思ってしまいますね

まあ本人の希望ならば問題ないのかもしれませんが・・・

家に引きこもっているよりも、仕事していた方が気分的にも良いのかな?

いずれにしろあまり無理しないでほしいのですが

こんな状態の2人に働いてもらわなくてはならないこの貧乏会社の現状が虚しいですねえ

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です