貧乏会社

会社に遅刻した

 

遅刻しました

どーも りゅーざきです

はいタイトルの通り会社に遅刻しました

朝いつも通り目を覚ますと何か違和感が・・・

なぜならいつも大体iPhoneのアラーム音で目を覚ますからですね

まあアラームが鳴る前に目を覚ましたんやな・・・と思って時間を見てみると・・・

9時

・・・やっちまった

ウチの会社は9時に始業

もう完全に遅刻確定なわけです

ただ不思議と焦る気持ちはありませんでした

やらかしたもんはしゃーない

なぜか分かりませんが、完全に開き直っていました

そして急いで直属の上司に寝坊の連絡(クソ上司ではないよ)

この上司はめちゃくちゃ優しい人なので

「わかりましたー(笑)」

だけで済んでしまいました

この優しさに感謝

そして大急ぎで支度し、会社へ向かいました

会社までは車が無いので徒歩移動です

走っていこうかと考えましたが、どうせ既に遅刻確定しているので、普通に歩いていきました

結局会社に到着したのは9時20分ごろ

他の職員に謝罪すると、皆ゲラゲラ笑っていました

ウチの職場はこんな感じでとにかく空気が緩いんですよね

普通寝坊なんてしたら怒られるのが当たり前だと思うんですが、結局怒られなかった

皆あまりにも温厚すぎて逆に怖いですね

あ、ちなみにクソ上司はちょうどその時不在だったので、遅刻したこと自体知らないという

無駄に悪運だけは強い男

寝坊した原因ですが・・・シンプルに寝た時間が遅かったからですね

昨夜は中々寝付けなかったんですよ

深夜の2時くらいに寝ようとしたんですが、結局寝れたのは朝5時

その際に朝7時にiPhoneのアラームをセットしたのですが、どうやら完全にスルーしてしまったようです

もうこればかりはどうしようもない・・・

今日からは複数アラームをかけるようにしよう

さすがに連日寝坊はまずいからな・・・

まあ今日は職場の皆に救われた1日でした

ワクチン君さあ・・・

沖縄 八重瀬町でもワクチンから異物見つかる ファイザー社製

どうやらファイザーワクチンからも異物が見つかったみたいですね

ということは、もしかすると僕の身体に異物が混入している可能性があるわけか

モデルナもファイザーもダメとかワクチン君さあ・・・

どうしようもねえよなあ!!!

もうワクチン打っても打たなくても面倒な世の中だわ・・・

今日は千葉県で20代の男性が死んだとかいうニュースも入ってくるしよ・・・

やっぱ20代はニュースになりやすいんかな

20代でも死ぬんだぞ!という警鐘を鳴らしているんだろうか

僕なんて助けてくれる家族もいない1人暮らしだからなあ

死ぬときは黙って死んでいくぞ

そうならないためにも2回目のワクチンも打つしかないな

だから異物混入だけはするなよ!分かったな!

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

POSTED COMMENT

  1. ゆう より:

    まともな会社であれば遅刻で怒られるとかありませんよ。私の会社は一度遅刻すると賞与が0.2%減というルールがありましたね。よくも悪くもそれだけです。

    大体、会社で怒られること事態があったかな。何をすれば怒られるんですかね。指導と怒りを一緒になっちゃう人はいるかもしれませんが。ある意味怒られるて親身になっているともいえますね。

    • りゅーざき より:

      そうなんですか!?
      基本どの会社でも寝坊での遅刻はさすがに怒られると思っていたので意外です

  2. ゆう より:

    >基本どの会社でも寝坊での遅刻はさすがに怒られると思っていたので意外です

    つまりりゅーざきさんは、上司になった時に部下の寝坊の遅刻を怒るんですか?明らかに反省の色皆無での遅刻なら怒りたくなりますが、明らかに反省している場合に怒る意味ってありますか?社会人になれば、そのような損得勘定で動く場合が多いです。具体的にいえば、その遅刻によってもし何か会社に大きな損害を与えればまったく話は別になります。例えば、お客様の打ち合わせに直行するのに寝坊によって相手のお客様から嫌がられて売上が減ったとかであれば怒られることもあるかと思います。

    りゅーざきさんも今回ミスをしましたが、これをもって他人のミスにも優しくなったほうがいいと思いますよ。人間はミスをする生き物なんですから。みんなでカバーをしあっていくのも仕事ですから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です