貧乏会社

クソ会社に自分も染まってはいけない

 

自分を貫き通そう

どーも 資格を取ったのにガン無視されたりゅーざきです

今日は非常に優雅な休日を送っていました

新しいゲームを買い、筋トレをし、野球を見てひたすらダラダラ

これが僕流の優雅な休日なのです

どこにも行かなくても満足できてしまう幸せ体質なのであった

さて相変わらずクソ会社で働いている僕ですが、まだこの会社には染まらずにいます

悲しいことに他の社員は大体このクソ会社色に染まってしまいました

その結果皆低賃金の中夜遅くまでサビ残するなど悲惨な惨状でございます

僕はどんなに愚痴られようとさっさと帰ってるんですけどね

僕が正しい姿のはずなのですが、洗脳されてしまった社員はサビ残するのが正しいと思い込んでしまっているようです

昨日も僕が18時30分に帰宅して家でダラダラしていたら、21時過ぎに

「会社施錠して帰宅します!お疲れ様でした!」

というLINEが流れてきて、自分のことじゃないのにうんざりしましたね

なんでそんな時間まで残ってるんですかねえ

この通知を見ただけで会社のクソっぷりを再認識してしまうから、正直この報告はやめてほしいですね

僕がここまで強気に帰宅できているのも、この会社をクビになっても良いやと開き直っているからですね

クビになったらなったで田舎を脱出できるし、もっと良い職場を見つけることができる可能性も出てくるし、地元に帰れるしで良いこと尽くしですからね

だったら転職すればいいじゃねえか!って思うでしょうが・・・正直転職活動も面倒だからなあ

またスーツ着て就活するのも嫌なんですよね

なので僕にとってベストなのはこのクソ会社で働きながらなんとかセミリタイア資金を貯めて退職と同時にセミリタイア!というのが最高ですね

まあ今の会社の感じだとセミリタイア資金が貯まる前に退職するハメになりそうですが

新たにゲームを買った

今日新しいゲームを買いました

新しいと言ってもかなり前のゲームなんですけど

テイルズオブベルセリアってやつですね

僕にしては珍しくダウンロード版で買いました

Amazonで買うより安かったんですよね

Amazonだと届くのクッソ遅いしね

内容は中々雰囲気暗めの復讐物でした

まだ序盤なのでこれからの展開がどうなるかは分からないのですが、今の僕の暗い精神状態に合っている良い作品だと思いましたねえ

僕は基本的に女主人公のゲームはあまり好きではないのですが、この作品の主人公は意思がしっかりしており、容赦ない性格をしているので僕は好きですね

こういう主人公がどんどん増えてほしいのですが

しばらくはこのテイルズで時間を潰すかなー

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です