セミリタイア

セミリタイアブームが来るぞ!

 

働くのが当たり前の時代は終わり

どーも りゅーざきです

最近ネットサーフィンをしていると、やたらセミリタイア関連の記事を見かけるようになりました

ちょっと前まではそこまでセミリタイアというキーワードを目にすることも無かったのですが

まあこういった記事が増えているということは、間違いなくセミリタイアが注目されてきているというわけで・・・

段々皆気づいてしまったのでしょうか・・・働くのが当たり前の時代は終わりなんだと

2015年くらいのアンケートですが、新卒の3割ほどは「できれば働きたくない」と考えているようです

これは2015年のアンケートなので、おそらく今はもっと割合が増えている気がします

こうして見ると今の若者達はかなりセミリタイアに向いている思考に近づいてきている気がします

このままいけばセミリタイア思考がどんどん広がっていき、全ての若者がセミリタイアを目指すようになるかもしれませんねえ

いやそうなったら社会が崩壊するな(笑)

セミリタイアが流行りすぎてもダメだということですね

金が貯まらない

今年に入ってからFXで全く稼げていません

今のところ収支はプラマイゼロといったところでしょうか

去年も一時期勝てない日々が続いたのですが、最終的には結構なプラスになったんですよね

今年もこれから勝てれば良いのですが・・・勝てるとは限らないのがFXの怖いところですね

頼みの綱のFXで勝てないとなってしまうと、今の職場のクソ給料でセミリタイア資金を貯めるという無謀な挑戦になってしまうのですが

そうなってしまうと一生セミリタイアできないんだよなあ

金が貯まるスピードが遅すぎてね・・・

こんなんじゃあ土日バイトしないとセミリタイアできないですね

もちろんそんな余裕無いんですけど

土日バイトなんてしたらストレスでハゲてしまうわ!

廃人生活

今日は廃人のような1日だった

寝て起きて寝て起きての繰り返し・・・

起きてる間は少しTVを見てゲーム&野球観戦

少し眠くなったらまた眠るの繰り返し

まあ幸せっちゃあ幸せなんだけど・・・これを毎日繰り返したら間違いなく廃人になりますね

何のために生きているのか分からなくなりそうです

それでも仕事をしているときの100倍はマシなんですけどね

クソ上司と会わなくて済むからストレスフリーだし

やっぱ人生の一番の天敵はストレスだと思うわ

ストレスがあるだけですげーつまらない人生になってしまう

僕が完全にストレスから解放される日は来るのだろうか

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です