セミリタイア

退職代行を使う人の気持ちが分かった

 

退職代行

どーも りゅーざきです

帰って更新しようと思っていたら、気づいたら寝落ちしてました

なんだかんだで疲れているんだなと・・・

今現在深夜3時という微妙な時間に起きてしまった

これから寝るのももったいないし、起きていようかなと思います

最近Twitterを見ていると新卒の方の退職報告が目立ってきました

ああ・・・もうそんな時期なんですね

まあ仕事を始めてからちょうど1ヶ月くらいですからね

一番キツイ時期かもしれません

この時期に辞めるってことは相当クソな職場だったんでしょうね

僕が今のクソ会社1年目の5月ごろは・・・まだ楽しく働けていたなー

クソ上司も片鱗を隠していたし

今は完全に腐っているけど

そして新卒の退職者は退職代行を使っている人がかなりいたんですよね

退職代行については以前の記事でネタにしたことがありました

その時は退職代行を使う人の気持ちが分からん!と言っていたのですが、今は普通に気持ちが分かるなあ

というのもクソ会社に割と共通していることなんですけど、穏便に退職できることが少ないんですよね

クソ会社ほど退職します!と上司に告げるとぶち切れてくるところが多いんですよ

実際Twitterで退職代行を使った方は上司がぶち切れてきたみたいです

退職されるからぶち切れて暴れるって(笑)子供かよ

ちなみにウチの会社はぶち切れはしませんが、ネチネチと嫌味を言ってくるそうです

「ここで続かないなら他の場所でも続かないよ?」

「その年齢で正社員で雇ってくれる場所なんてないと思うよ?」

みたいな嫌味を言ってくるらしい

ここで続かないならとか言っているけど、この会社で働き続ける鋼の精神を持った人間の方が少数派なんだよなあ

あと確かにウチの会社は正社員になることは簡単だけど、はっきり言ってバイトかそれ以下の待遇ですからね

ウチの会社の正社員になるくらいだったら他の会社のパートになった方がマシですね

おそらく僕が退職することになったら同じような嫌味を言われることでしょう

まあ普通に不快ですよね

退職代行を使う人の気持ちが分かりましたよ

無料だったら余裕で使ってますね

退職代行は結構お金がかかるんで、僕は自力で退職しますが

本当他のクソ会社も同じようにクソ上司がいるんだなー

時間が足りない

最近よく思うのは時間が足りないということ

家に帰ってからブログを更新したり、動画を見たり、ゲームを見たりしているとあっという間に時間が過ぎてしまう

そして寝て起きるとすぐ仕事

もっと家での時間が欲しい

仕事の時間が長すぎるんだよなあ

もっとさあ・・・4時間くらいでいいわ

もっと自由な時間が必要なんですよ・・・僕には

だからこそセミリタイアを目指しているんですけど

今朝の4時ですが、これから寝ないで好きなことをして会社に行きます

今から寝たら好きなことが一切できずに会社に行く羽目になる・・・

それだけは避けなくては

スポンサードリンク

こちらの記事もオススメ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です